アンジェリーナ 1/3は何者?誰?Wikiプロフは?ピンクヘアがかわいい!【上田と女が吠える夜】

エンタメ

こんにちは。たい子です。

1月4日放送の『上田と女が吠える夜SP』ピンクヘアーのかわいい女の子が出演しているのがめちゃめちゃ気になりました。

あのピンクヘアのかわいい子は、アンジェリーナ 1/3というそうです!

アンジェリーナ 1/3って何者?誰?

トークも面白いし一体何をしている人なんだろうと気になったので、今回は、アンジェリーナ 1/3さんのWikiプロフィール調査してみました。

ピンクヘアがかわいいアンジェリーナ 1/3のWikiプロフィール

アンジェリーナ 1/3
  • 愛称 アンジー
  • 本名 非公開
  • 2001年12月25日生まれの21歳(2023年1月時点)
  • 東京の下町で生まれ育つ
  • 日本、スペイン、フィリピンの3カ国の血が入っていることを公表
  • 日本人の父、フィリピンとスペインのハーフの母をもつ
  • 父親は中1の時に他界し、不登校を経験
  • 高校は奨学金で芸術系の高校に通った
  • 2019年の高校2年生の時に、ガールズバンドガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」に加入しデビュー
  • 「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」ではマイクパフォーマーを担当
  • ラジオでのトークが面白いと話題
たい子
たい子

アンジェリーナ 1/3さんは、ピンクヘアが似合っていてかわいい!

一般人がピンクヘアすると強烈すぎてなかなか挑戦しにくいかと思いますが、ピンクヘアの芸能人は意外と多くいました。

安達祐実さん(2020年
青山テルマさん(現在)
兼近大樹(EXIT)(2023年元旦に黒髪にチェンジ!)
横浜流星(2019年頃)

ピンクヘアは何かと目立つし話題になりやすいですよね。期間限定でピンクヘアにしていた安達祐実さんや横浜流星さんもピンクヘアで話題になりました。

アンジェリーナ 1/3さんはビビットピンクでスゴく目立つピンク髪なので、テレビに出るたび、あのピンクヘアの子は誰?と話題になるのではないでしょうか。

ご本人は話題作りのためにピンク髪にしているわけではないと思いますが、ピンク髪であることで注目をあびて、活躍の幅も広がっていくと思われるので一石二鳥ですね。

アンジェリーナ 1/3は本名?

アンジェリーナ 1/3という名前は、変わった名前で印象に残りやすいですね。

本名なのか気になるところですが、

“アンジェリーナ”は海外ネームの本名

小学校時代はハーフであることでいじめられたとのエピソードがありますし、日本で生まれ育ったようです。

父親が日本人ということで、日本名の名前があるのではないかなと思います。

アンジェリーナは海外名ということなので、日本語での名前もあるのでしょうか。

とても気になるところですが、残念ながら詳細な情報は見つかりませんでした。

アンジェリーナ 1/3という名前はバンドのメンバーが付けた芸名

  • 「アンジェリーナ」は、海外名
  • 「1/3」は、日本、フィリピン、スペインの血が1/3ずつ入っているという意味。

アンジェリーナ 1/3という名前は、日本人の父、フィリピンスペインのハーフの母をもつルーツに由来した芸名でした!

サンジャポ出演で話題に!

アンジェリーナ 1/3さんは、2022年4月24日に『サンデージャポン』にゲスト出演し話題となり注目されました。

サンジャポ初出演の経緯は、

2022年4月のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」にコロナ感染で出演できなくなった神田伯山さんのピンチヒッターでアンジェリーナ 1/3さんが出演すると、その驚異的なトーク力がTV業界関係者の目にとまり、「サンデージャポン」のゲストコメンテーターに大抜擢

等身大の言葉で時事問題に堂々とコメントするトーク力を爆笑問題太田さんに認められて、2022年は5回も「サンジャポ」に出演しているんですよ!

サンジャポ出演でチャンスをものにしたアンジェリーナ 1/3さん。

ラジオ冠番組が決まるなど、サンジャポ出演をきっかけに活動の幅を広げています。

「爆笑問題」の太田光さんが“これからのラジオをしょって立つと思う人物”として名を挙げたことでも話題になったアンジェリーナ1/3さん

 「あれは伯山が休みの時に代わりにやったら凄い面白くて、彼女がね」とアンジェリーナは4月に講談師・神田伯山の新型コロナウィルス感染を受け、TBSラジオ「問わず語りの神田伯山」の代役パーソナリティーを担当、好評だったため、「それですぐ『サンジャポ』呼んで。それでコメントもしっかりしてて。そしたら文化放送がかっさらっていったから、凄いと思って」と自身がMCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にも出演し、その後文化放送でのレギュラーラジオ番組の始まったとして称賛した。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/01/kiji/20221201s00041000441000c.html
たい子
たい子

あの太田さんが認めるというこは、アンジェリーナ 1/3さんは才能があるということですね!

ラジオ番組の評判が気になる!

アンジェリーナ 1/3さんのラジオ番組でのSNSでの評判を集めてみました

たい子
たい子

アンジェリーナ 1/3さんのトーク力を絶賛する声ばかりでした。

アドリブのコメント対応力もスゴイみたい。

だからサンジャポでもしっかりとしたコメントが発信できるんですね。

トークが上手で面白い人は、博識でいろんな勉強をしている方が多い印象です。

アンジェリーナ 1/3さんもたくさん勉強しているのかもしれないですね。

まだ21歳なのに、スゴイですね。

アンジェリーナ 1/3のラジオが人気!

アンジェリーナ1/3 さんは、2023年1月現在2つのラジオ番組を担当しています。

アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!早番

2023年1月1日から新たにTBSラジオにて新番組「アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!早番」が始まりました。

放送時間は、日曜日7:30〜8:00

初回放送で、3月末で終了予定であることが発表されました。

番組名の「夢は口に出せば叶う!!」は亡きお父様の言葉で、アンジェリーナ1/3さんの座右の銘だそうです。

アンジェリーナ1/3のA世代!ラジオ

アンジェリーナ1/3さんは、文化放送で「アンジェリーナ1/3のA世代!ラジオ」を担当しています。

放送時間は、金曜日20:30~21:00

アンジェリーナ 1/3はGacharic Spin(ガチャリック スピン)のマイクパフォーマー

アンジェリーナ 1/3さんは、2019年の高校2年生の時に、ガールズバンドガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」に加入しデビューしました。

高校2年のとき芸術祭で友人と行ったライブ演奏がガールズバンド「Gacharic Spin」のリーダーの目に留まったのがきっかけで、バンドに加入したそうです!

「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」ではマイクパフォーマーとして活動

たい子
たい子

マイクパフォーマーってどんなことしているか気になる!

簡単に言うと、歌を歌ったり、盛り上げたりしているみたいです!

アンジェリーナ 1/3さんは、マイクを握ったら“憑依(ひょうい)型”になり、1個の表現方法でなく、言葉に表情をつけるアーティストになるそうです。

声で自由に縦横無尽に表現するのがマイクパフォーマです。

たい子
たい子

ライブではこんな感じで叫んだりしてるのでしょうか?

元気がもらえそうなライブですね!

アンジェリーナ 1/3が『上田と女が吠える夜SP』に登場!

アンジェリーナ 1/3さんが1月4日放送の『上田と女が吠える夜SP』に出演します。

ヒロアカというアニメ推しとしてトークをするようで、トーク定評があるアンジェリーナ 1/3さんなので、どんな放送になるか楽しみですね。

アンジェリーナ 1/3は何者?誰?|まとめ

ピンクヘアがかわいいアンジェリーナ 1/3さんは何者?誰?ということでまとめてみました。

  • アンジェリーナ 1/3さんは、東京の下町で生まれ育った21歳
  • アンジェリーナ 1/3さんは、日本人の父、フィリピンとスペインのハーフの母をもつ
  • アンジェリーナ 1/3さんは、2019年の高校2年生の時に、ガールズバンドガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」に加入しデビュー
  • アンジェリーナ 1/3さんは、「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」ではマイクパフォーマンスを担当
  • アンジェリーナ 1/3さんは、サンジャポ出演をきっかけにトーク力が注目され、ラジオ番組を担当
  • 現在は、「アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!早番」「アンジェリーナ1/3のA世代!ラジオ」の2つのラジオ番組を担当
  • 1月4日放送の『上田と女が吠える夜SP』に出演

今、注目のピンクヘアがかわいいアンジェリーナ 1/3さん、爆笑問題の太田さんにも認められていてまだ21歳なのにスゴイ女の子です。

これからますます活躍していく気がします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました