【実際に行ってみた】与那国島で『Dr.コトー診療所』のロケ地13箇所巡り

おでかけ

⑩西崎の灯台

ドラマでこの灯台を見たことありませんか?

ここは日本最西端の地でもあります。

夕日が見えるポイントとしても有名です。

ここから見える景色も素敵ですよ。

⑪エンディングでコトー先生が座っている崖(馬鼻崎)

「銀の龍の背に乗って」を歌いたくなりますね。

⑫ティンダバナから見える集落

ドラマでこの景色見たことないですか?

ティンダバナは、たけひろ達が、光る石を隠した勇気試しの洞窟のロケ地でもあります。

⑬コトー先生が自転車で走っている道(南牧場線)

南牧場線をドライブすると、気持ちがいいですよ。

道には馬が横断していることがあるので気をつけて運転してくださいね。

与那国島ロケ地巡りに必須のアイテム

与那国島ではレンタカーを借りてロケ地巡りをすることになります。

そこで、コトーファンであれば準備してほしいのが、『Dr.コトー診療所』サウンドトラック「銀の龍の背に乗って」の音源です。

コトーの音楽を聞きながらロケ地巡りをすると、一気にドラマの世界に浸れますよ。

まとめ

『Dr.コトー診療所』大好き看護師たい子が、実際に行ってきた与那国島のロケ地を紹介しました。

与那国島に行けば、すべてがコトーの世界。

空港に降り立った時点でコトーに浸れますよ。

映画を見て興味を持った方はぜひぜひ与那国島に行ってみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました