藤岡弘、の子供(天翔愛)の苗字が違う理由は?【小学5年生より賢いの?】

エンタメ

こんにちは。たい子です。

藤岡弘、さんの子供が美男美女で有名なのを知っていますか?

藤岡弘、さん子供は4人、息子が1人に娘が3人です。

最近では、息子の藤岡真威人さんZIP!の金曜パーソナリティをしたり、長女の天翔愛さんと次女の天翔天音さんが大河ドラマ『どうする家康』に出演したりと、藤岡ファミリーが何かと話題になっています。

そして、1月20日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』では藤岡弘、さんと子供4人がそろって出演します。

そこで気になったのが、長女と次女の苗字が「天翔」性であることです。

どうして父親の藤岡弘、さんと違う苗字の天翔なの?

藤岡弘、さんの長女の天翔愛さんは芸名なの?

今回は、『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演する藤岡弘、さんが子供と苗字が違う理由と美男美女で話題の藤岡ファミリーの子供たち4人を調査しました。

藤岡弘、さんが子供(長女)の天翔愛さんと苗字が違う理由

藤岡弘、さんの長女は天翔愛さん(21歳)です。

天翔愛さんは、女優として活動中

現在、音大3年生

夢はミュージカル女優になること

たい子
たい子

趣味は空手と杖術だそうです。

藤岡弘、さんのお子さんって感じがしますね。

美人でかっこいい女性です。

女優業としては、現在は舞台を中心に活躍中。

2023年大河ドラマ『どうする家康』に

次女の天音さんと一緒にドラマ初出演が決まりました!

たい子
たい子

テレビドラマ初出演おめでとうございます!

詳しくは次女天音さんの紹介欄で後述します。

天翔愛さんはバラエティ番組出演の方が多いようで、

1月18日放送の『上田と女の吠える夜』にも出演予定です。

たい子
たい子

天翔愛さん、かわいいですね。

相葉雅紀さんの『ILOVEみんなのどうぶつ園』にも出演しているので、見たことがある人もいるかもしれないですね。

恋愛トークをするとのことで、楽しみですね。

天翔愛は芸名で、「天翔」性は母親の旧姓

天翔愛さんはなんで藤岡弘、さんと苗字が違うの?

実は、藤岡弘、さんの子供4人のうち、

長女と次女が「天翔」性です。

長女と次女は、藤岡弘、さんの子供と公表する前から芸能事務所に所属していたので、芸名を使用していたようです。

藤岡弘、さんは、長男がデビューする時に子供が4人いることを公表したので、長男と三女は本名で活動しているわけです。

天翔愛という名前は芸名で、本名は、藤岡愛さんです。

天翔」性は母親の旧姓だそうですよ

ちなみにお母さんは一般人なので情報は公開されていませんでした。

天翔愛さんの母親は、2001年に藤岡弘、さんと結婚し、24歳年下の妻だそうです。

たい子
たい子

「天翔」はかなり珍しい苗字で

苗字検索サイトにデータはありませんでした。

お母さんのルーツが気になりますね。

お寺とか神社に関係ありそうな気がします。

藤岡弘、さんの子供(長男)は、藤岡真威人さん

藤岡弘、さんの長男は、藤岡真威人さん(19歳)です。

藤岡真威人さんは俳優として活動中

身長180cm

現在大学1年生

2023年1月のZIP!金曜パーソナリティ

たい子
たい子

藤岡真威人さんは高身長イケメンですね!

どことなく『Silent』の湊斗役の鈴鹿央士さんに似ている気がします。

眉毛がキリッとしているはお父さん譲りですね。

藤岡真威人さんはバラエティ出演が多いですが、

2022年『恋に無駄口』でドラマ出演デビューし、『テッパチ』にも出演していました。

たい子
たい子

『テッパチ』では、チーム最年少の弟的存在でかわいい印象でした。

あの健太くんが藤岡真威人さんだったんですね。

これからのドラマ出演にも期待です。

藤岡弘、さんの子供(次女)は、天翔天音さん

藤岡弘、さんの次女は、天翔天音さん(17歳)です。

天翔天音さんは、モデルとして活躍中。

現在高校2年生

身長164cm

2022年2月〜ファッションブランドCoachのモデル

天翔天音は芸名で、本名は藤岡天音さんです。

たい子
たい子

まだ17歳なのに大人っぽい!

天翔天音さんまだ高2なのにCOACHのモデルってスゴくないですか?

キムタクの娘、KoKiさんと同じように世界的なモデルになるかも。

天翔愛さんと天翔天音さんが大河ドラマ『どうする家康』にドラマ初出演

天翔天音さんは、姉の天翔愛さんと一緒に、『どうする家康』でドラマ初出演することが決まりました!

父親の藤岡弘、さんも織田信秀役で出演しているので親子でドラマ共演です。

藤岡弘、さんの娘ということと、

ドラマ初出演が大河ドラマということで

話題になっていましたよ!

たい子
たい子

天翔愛さんと天翔天音さんがそっくりすぎる!

左が次女の天音さんで、右が長女の愛さんかな?

気になる2人の役どころは、

巫女・千代と行動を共にする謎めいた遊び女で踊り子

・おふう役が長女の天翔愛さん

・おりん役が次女の天翔天音さん

時代劇経験豊富な父、藤岡弘、さんから娘2人に演技指導があったそうですよ。

たい子
たい子

ドラマ初出演が大河ドラマって中々無いと思います。

有名な父をもつ親の七光りがあったのかもしれませんね。

このチャンスをものにして、今後もドラマ出演して行ってほしいなと思います。

天翔愛さんも天翔天音さんもとっても美人なので、ドラマで活躍している姿を見てみたいなと思います。

藤岡弘、さんの子供(三女)は、藤岡舞衣

藤岡弘、さんの三女は、藤岡舞衣さん(14歳)です。

藤岡舞衣さんはモデルとして活動中

現在、中学3年生

2019年12月「ニコ☆プチ」でモデルデビュー

2022年2月〜ファッションブランドCoachのモデル

たい子
たい子

藤岡舞衣さんかわいい♡

中学3年生とは思えない美しいお顔

お姉さんにそっくりですね!

3姉妹そろったら誰が誰か分からないかもしれない。

2022年11月に公開された映画「ブラックパンサー」続編の特別映像で、父と姉の天翔愛さんと一緒に、親子共演していました。

藤岡舞衣さんはこの作品が女優デビューとなりました。

この特別映像は、探検隊役の3人が作品を紹介する内容です。

藤岡舞衣さんは、杖術を使ったアクションシーンを披露しているんですよ!

たい子
たい子

藤岡舞衣さんは演技初挑戦とは思えないほど堂々としています。

杖術を使ったシーンが迫力があってかっこよかったです。

お父さんと共演ということで安心して撮影に望めたのかもしれないですね。

藤岡弘、さんが子供4人と『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演!

藤岡ファミリーが1月20日放送の『クイズ!小学5年生より賢いの?』に出演します。

たい子
たい子

藤岡弘、さんの子供は全員学生なので、

どこまで正解できるのか楽しみです。

誰が中心になって答えるのかも見どころですね。

仲がよいと言われる藤岡ファミリーの様子にも注目したいです。

藤岡弘、さんが子供と苗字が違う理由、美男美女の子供4人調査|まとめ

藤岡弘、さんが子供と苗字が違う理由美男美女の話題の藤岡ファミリーの子供4人についてまとめました。

  • 藤岡弘、さんの子供は4人で全員が芸能活動をしている
  • 長女・天翔愛さんは、女優として活躍中
  • 長男・藤岡真威人さんは、俳優として活躍中
  • 次女・天翔天音さんは、モデルとして活躍中
  • 三女・藤岡舞衣さんは、モデルとして活躍中
  • 藤岡弘、さんが長女・次女と苗字が違う理由は、藤岡さんが父親であることを公表する前から芸能事務所に所属していたから。
  • 「天翔」は母親の旧姓
  • 藤岡さんが父親であることを公表したのは、長男の藤岡真威人さんデビューの時
  • 1月20日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に藤岡ファミリーで出演予定

藤岡ファミリーの美男美女の子供たちの活躍に期待ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました