川原瑛都はリエゾンで自閉症の涼太くん役!小学校や経歴を調査!

エンタメ

こんにちは。たい子です。

2023年1月期ドラマで楽しみにしているドラマの1つが『リエゾンーこどものこころ診療所』です。

リエゾン』は、発達障害を抱える子供とその家族に寄り添う児童精神科医(山崎育三郎さん)と研修医(松本穂香さん)の物語です。

リエゾン』では、毎回、発達障害を抱える子供が登場するのですが、

子役オールスター集結と注目され、話題作で活躍する実力派の子役がたくさん登場することで話題となっています。

第1話では、自閉症を抱える男の子・柚木涼太くんを演じる子役の川原瑛都くん登場します。

川原瑛都くんってどんな子役?年齢は?身長は?

川原瑛都くんの経歴やこれまでのドラマ出演作品が知りたい!

今回は、リエゾン』第1話で自閉症を抱える男の子・柚木涼太くんを演じる子役の川原瑛都くんの年齢や身長などのプロフィールと経歴・小学校はどこかについて調査しました。

『リエゾン』の舞台、さやまこどもクリニックのロケ地情報については、こちらで紹介しています。

『リエゾン』第1話で自閉症の男の子・柚木涼太を演じるのは、子役の川原瑛都(かわはらえいと)

リエゾン』第1話で自閉症の男の子・柚木涼太を演じるのは、子役の川原瑛都くんです。

川原瑛都くんは、

・『コタローはひとり暮らし』のコタロー

・『未来への10カウント』で満島ひかりさんの息子役圭太

を演じていたあの有名子役です。

リエゾンの予告動画を見たら、本編が楽しみになりますよ。

川原瑛都くんもちょっとだけ映っていました。

第1話予告動画で、画用紙を破いていたのが川原瑛都くんが演じる涼太ですね。

ネタバレ注意の内容です!!
原作漫画での柚木涼太くんのストーリー(金の卵編)
  • 柚木涼太くんは、2年生の男の子。
  • 両親は離婚しており母親と2人暮らし。
  • 授業参観の前日に教室に貼られていた自分の絵を破いてしまったことで学校の先生から佐山クリニックに紹介される
  • 涼太くんの書く絵は天才的に上手
  • 涼太くんは頻繁に父親に会いに行き、絵を見せているが、母親には絶対に絵を見せない。
  • 佐山先生の診察で、自閉症スペクトラム症の可能性があると診断
  • 涼太くんの症状は、知的な障害はないが、コミュニケーションでトラブルが起きている
  • 症状①物事へのこだわりが強くて融通がきかない
  • 症状②比喩や皮肉など曖昧な表現が理解できず、言葉遣いを相手によって変えられない
  • 症状③人の心を読むことが苦手
  • 涼太くんが頑なに母親に絵を見せなかった理由は、母親から「うまく上手く書けたら見せてね」と言われたため、うまくかけるまで見せてはいけないと勘違いしていた。
  • そのため、授業参観の前日に自分の絵を破ってしまった。
  • 父親に絵を見せに行っていたのは、うまく書けたか確認するため
  • 今後、涼太くんは試行錯誤しながら一つ一つ社会生活上のルールを学んでいくソーシャルスキルトレーニングをしていくことで、成長していく。

川原瑛都くんが自閉症の柚木涼太をどのように演じるのかが注目ですね。

発達障害の理解は大人でも難しいのに、子供の川原瑛都くんにできるのか。

スゴく難しい役だと思います。

天才子役と言われる川原瑛都くんの腕の見せどころですね。

川原瑛都くんのプロフィール・小学校はどこ?

川原瑛都くんがどんな子役かプロフィールを見ていきましょう!

川原瑛都(かわはらえいと)
  • 東京都出身
  • 2013年8月2日生まれ9歳(2023年1月時点)
  • 小学校3年生
  • 劇団ひまわり所属
  • 特技は、歌・ジャズダンス・HIPHOP・日本舞踊・暗記・絵画 
  • 2016年、2歳の時にNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で子役デビュー

身長も気になりますが、川原瑛都くんの公式プロフィールでは公開されていませんでした。

小柄に見えるけど身長はどのくらいなんだろう?

川原瑛都くんの年齢が9歳で小学3年生なので、身長130cm前後程度ではないでしょうか。

うちの息子の小2の男の子が身長128cmで平均並なので、小3の川原瑛都くんは小さめでも身長は120cm後半はあるのではないかと思います。

川原瑛都くんの公式インスタがかわいくてオススメです。

川原瑛都くんのお母さんが管理しているインスタですが、川原瑛都くんの成長記録とお仕事情報ということで、

オフの川原瑛都くんのかわいい写真がたくさん投稿されています。

めちゃめちゃかわいいので一度目を通してみてください。

川原瑛都くんが通っている小学校がどこか気になる!

残念ながら、川原瑛都くんが通ってる小学校の情報は公開されていませんでした。

安全面を考えると、当たり前ですよね。

川原瑛都くんは東京都出身なので、東京の学校に通っていることは確かでしょう。

あとは、芸能活動を精力的にしているので、理解がある学校でないと難しいのではないかなという気もします。

東京都内で、芸能人が通う小学校で有名なのは、

  • 成城学園初等学校
  • 青山学院初等部
  • 慶應義塾幼稚舎

の3つが有名と言われています。

川原瑛都くんは、もしかしたら、この3つの小学校のどこかに通っているかもしれませんね。

川原瑛都くんの経歴・ドラマ出演作品

川原瑛都くんは2歳で子役デビューし、現在は芸歴7年

これまで数々のドラマに出演してきました。

話題作を中心に紹介します。

川原瑛都くんはテレビドラマ以外にも、

NHKにほんごであそぼ

映画「7人の秘書」

映画「ピノキオ」の声優

CM 三菱自動車デリカD2

などなど、たくさんの出演作品がある人気子役です。

川原瑛都くん2歳『とと姉ちゃん』デビュー作

川原瑛都くんは、2016年のNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』に主人公の友人・村野綾の1人息子太一くん役で出演し、子役デビューしました。

2歳の川原瑛都くん

2歳の川原瑛都くんかわいい♡

正面の写真がないので、わかりにくいですが、ぷくっとしたほっぺに面影がありますね。

川原瑛都くん3歳『カンナさーん!』

川原瑛都くんは、2017年のドラマ『カンナさーん!』に渡辺直美さんの息子レオンくん役で出演していました。

川原瑛都くん3歳

渡辺直美さんが主演で話題になったドラマです。

衣装もかわいくて話題でしたね

当時『カンナさーん!』を見ていましたが、息子役のレオンくんがかわいかったことを覚えています。

この時3歳だった!?

3歳であの演技はスゴイです。

川原瑛都くんは3歳ですでに天才子役だったんですね。

川原瑛都くん7歳『コタローはひとり暮らし』

川原瑛都くんは、2021年の『コタローはひとり暮らし』にコタロー役で出演しました。

川原瑛都くん7歳

川原瑛都くんは7歳ですが、

実際の年齢よりも2歳年下で5歳のコタローを演じていました。

5歳でひとり暮らしをするという謎の設定でしたが、川原瑛都くんの演技が上手でかわいかったです。

コタローは1人暮らし』で川原瑛都くんは一躍有名になりましたね。

また、コタロー役を演じている川原瑛都くんを見て『カンナさーん!』に出てた子だと話題にもなってました。

とのさまんダンスが話題になりましたね。

川原瑛都くんの特技がダンスなので、とのさまんダンスも上手です。

鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんのマルモリダンスと被るものがありますね。

心なしか川原瑛都くんと鈴木福くんってちょっと似ている気がします。

川原瑛都くんは、鈴木福くんみたいな子役になるのかな〜と期待しちゃいますね。

川原瑛都くん8歳 『未来への10カウント』

川原瑛都くんは、2022年のドラマ『未来への10カウント』で満島ひかりさんの息子・圭太役で出演しました。

川原瑛都くん8歳

川原瑛都くんは、木村拓哉さんとの共演シーンが多かったですね。

サッカーをしたり、ボクシングを教えてもらったりと父と子のようでした。

最終回では、本当の父と子になりましたね。

『未来への10カウント』の川原瑛都くんもかわいかったです。

SNSでも川原瑛都くんの演技がうまい!かわいい!と話題になっていましたね。

川原瑛都くんって顔もそうなんですが、喋り方というか声もかわいいと思いませんか?

『リエゾン』柚木涼太役の子役・川原瑛都くんの年齢と経歴|まとめ

ドラマ『リエゾン』自閉症の柚木涼太役の子役・川原瑛都くんのプロフィールと経歴についてまとめました。

  • 『リエゾン』第1話で自閉症の柚木涼太役を演じるのは子役・川原瑛都くん
  • 川原瑛都くんは9歳の小学3年生
  • 川原瑛都くんは、2歳の時に『とと姉ちゃん』に出演し、子役デビュー
  • 川原瑛都くんのテレビドラマの話題作は、『カンナさーん!』『コタローはひとり暮らし』『未来への10カウント』

これまで話題作に出演しており演技力が認められている川原瑛都くん

これからの活躍にも期待ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました