小吹奈合緒(子役)はPICUでひなちゃん役!年齢や出演作品などのWiki風プロフィール

エンタメ

こんにちは。たい子です。

PICU』第5話には、子役の小吹奈合緒(こぶきななお)ちゃんが登場します。

しこちゃん先生が研修医の頃から関わっていた白血病の10歳のひなちゃんを演じます。

しこちゃん先生のファンクラブ会長という肩書もあるようで、しこちゃん先生との絡みが楽しみです。

そんな小吹奈合緒ちゃんの年齢やこれまでの出演作品が”ちょっと気になる”ということで小吹奈合緒ちゃんのプロフィールを調べてみました。

小吹奈合緒(こぶきななお)ちゃんのWiki風プロフィール

  • 生年月日 2012年5月7日(10歳:2022年11月現在)
  • 身長 128cm(2022年6月時点)
  • ヒラタビーンズ所属
  • 趣味特技はクラシックバレエ

小吹奈合緒ちゃんはバレエを熱心に取り組んでおり、2021年の第9回東京全国バレエコンクールの小学1〜2年の部で19位と優秀賞を受賞しています

バレエをやっている人はキレイな人が多いと言われていますが、バレエ経験のある芸能人は意外に多いです。

バレエ経験のある主な芸能人

  • 広田レオナ
  • 由美かおる
  • 米倉涼子
  • 神田うの
  • 中森明菜
  • 蒼井優
  • はいだしょうこ
  • 桃井かおり
  • 一色紗英
  • 石原さとみ

バレエを習っていた人に特徴的なのは、姿勢の美しさと言われています。

バレエの基本的な姿勢を習得することで、立ち姿や姿勢がよくなり、結果としてスタイルがよくなります。

人前にたつ女優という仕事に大きく役立ちそうな習い事ですね。

小吹奈合緒(こぶきななお】ちゃんのこれまでの主な出演作品

映画

『Red』村主翠役 監督:三島有紀子【2020年2月21日公開】
『今日も嫌がらせ弁当』美紀役 監督:塚本連平【2019年6月28日公開

テレビ

・TX 月曜プレミア8『今野敏サスペンス 機捜235Ⅲ』石田さくら役【2022年5月16日放送】
・WOWOW 連続ドラマW『コールドケース3~真実の扉~』第4話 冬馬千早役【2020年12月26日放送】
・TX『警視庁遺失物捜査ファイル』【2020年8月24日放送】
・CX オトナの土ドラおまー隕石家族』第2話 ヒサ【幼少】役【2020年4月18日放送】
・EX『ホリデイラブ』第7話 リオ役【2020年3月10日放送】

たい子
たい子

小吹奈合緒ちゃんはこれまであんまりテレビで見たことがなかったかも・・・

CM

・昭和産業『おいしく焼ける魔法のお好み焼き粉』【2021年4月~】
・花王『ビオレ泡スタンプハンドソープ』【2015年12月~2021年9月】
・花王『ビオレU 泡ハンドソープ』【2020年5月~】
・花王『ビオレガード ブランド広告』【2020年12月~2021年1月】

たい子
たい子

小吹奈合緒ちゃんは「PICU」で初めて見ました。

これまでは有名な作品にはでていなかったみたいなので、「PICU」をきっかけに注目されそうですね。

小吹奈合緒(こぶきななお)ちゃんの『PICU』での役どころ

急性リンパ性白血病PICUに入院してくる10歳の立花日菜ちゃんを演じます。

7歳から、丘珠病院小児科に通院していて、しこちゃん先生が研修医の頃からよく知っている女の子です。

化学療法で寛解を目指して治療していたが、副作用で白血球が急激に減少したためPICUに入院となったのでした。

白血球が急激に減少するとどうなるか。

免疫力が落ちて、感染のリスクが増大します。

ちょっとした風邪も引きやすく、免疫力が落ちているため重症化しやすいです。

そのため、白血球数が減少した患者さんは、無菌室で療養することが多いです。

無菌室での入院生活となると、面会は自由にできないし、部屋からでることもできないので、大人でもストレスなのに、子どもの場合はストレスフルの療養環境であり精神的フォローが必要です。

ひなちゃんは、白血病で3年も治療を続けており、いろんなストレスがあるでしょう。

そんな難しい胸の内をどのように表現してくれるのでしょうか。

また、しこちゃん先生のファンクラブ会長という肩書もあり、しこちゃん先生との絡みが楽しみですね。

同時期にPICUに入院してくる、12歳の圭吾くんという男の子に恋心を抱く設定であり、その点も楽しみです。

小吹奈合緒(こぶきななお)ちゃんのWiki風プロフィール|まとめ

『PICU』第5話に登場する子役の小吹奈合緒ちゃんについて調べました。

  • 小吹奈合緒ちゃんの年齢は10歳
  • 小吹奈合緒ちゃんはクラシックバレエが得意でコンクールの受賞歴あり
  • 小吹奈合緒ちゃんの出演作品で、印象深い作品はあまりなく、これからが期待の子役さん
  • 小吹奈合緒ちゃんは「PICU」で白血病患者のしこちゃん先生ファンクラブ会長のひなちゃんを演じる

小吹奈合緒ちゃんはこれからの活躍に期待ができる子役さんでした。

PICUでの役どころにも注目です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました