小山蒼海はリエゾンで翔くん役!母親が美人!両親はどんな人か調査!

エンタメ

こんにちは。たい子です。

2023年1月期のドラマ『リエゾン−こどものこころ診療所−』は、実力派として注目されている子役がたくさん出演することが話題となっています。

リエゾン』第1話に出演する実力派の子役の1人が、小山蒼海(こやまそう)くん

小山蒼海くんは、が演じるのは、翔くんという名前の男の子。

そして、小山蒼海くんはめちゃめちゃイケメンなんですよ!

小山蒼海くんが演じる『リエゾン』の翔くんの役どころは?

小山蒼海くんはどんな子?

プロフィールが気になる!

小山蒼海くんめちゃめちゃイケメンだから、父親がイケメンか母親が美人なのかな?

両親が気になる!

今回は、小山蒼海くんが演じる『リエゾン』翔くんの役どころ小山蒼海くんの美人の母親と父親(両親)について調査しました。

ドラマ『リエゾン』のロケ地についてはこちらの記事で紹介しています。

小山蒼海(こやまそう)くんが演じる『リエゾン』翔くんの役どころ

小山蒼海くんは、『リエゾン』第1話に登場する翔くんという男の子を演じます。

『リエゾン』公式Twitterではクリスマス会使用のトナカイに扮した小山蒼海くんの可愛い写真がアップされていました。

小山蒼海くんと志田未来ちゃん、2人ともかわいいですね。

小山蒼海くんが演じる翔くんはどんな役なの?

放送前の時点では、小山蒼海くんが演じる翔くんは名前しか明らかにされていません。

詳細が分かり次第、追記したいと思います。

『リエゾン』第1話予告では、小山蒼海くんがちょっとだけ映っていますよ。

どこに映っているのか見つけてみてください。

『リエゾン』第1話では、さやまこどもクリニックでクリスマス会をしているところに研修医の志保先生が登場します。

小山蒼海くんが演じる翔くんは、クリスマス会に参加している子供の1人なので、きっとさやまこどもクリニックに通っている発達障害を抱える子供の1人なんでしょうね。

第1話の放送後を見て、詳しい役どころを追記します

小山蒼海(こやまそう)くんのwiki風プロフィール

それでは、小山蒼海くんのプロフィールを見ていきましょう。

小山蒼海くん、本当にキレイなお顔立ちですよね。

惚れ惚れして見入ってしまいます。

もうすでにイケメン!将来が楽しみです。

小山蒼海(こやまそう)
  • 2014年8月17日生まれの8歳(2023年1月時点)
  • 小学校2年生
  • テアトルアカデミー所属
  • 身長120cm
  • 特技・趣味は、けん玉競技
  • 視力が悪くメガネ使用中、撮影中はコンタクト使用
  • 小学校2年生で、なわとび2重飛び100回できる
  • 0歳から子役活動を始める

小山蒼海くんは、母親管理(ときどき小山蒼海くん記)のインスタがあり、お仕事情報だけでなくプライベートの情報も投稿してくれています。

小山蒼海くんは視力が悪く、メガネを使用しているそうです。

小山蒼海くんのインスタ情報ですが、視力が悪く点眼薬での治療をしていたそうです。

2022年に入り、裸眼での生活に限界を感じ、夏頃よりメガネを使用しています。

お芝居の時は、コンタクトを使用中とのこと。

オルソケラトロジーという眼の角膜を矯正する夜間につけるコンタクトを装着し、現在も治療中みたいです。

小山蒼海くんの視力が回復しますように。

でも、小山蒼海くんはイケメン美少年なので、めがね姿も似合いますね。

小山蒼海くんのインスタにメガネ姿の写真が投稿してありましたよ。

小山蒼海くんのテレビ出演作品

小山蒼海くんは、0歳の赤ちゃんの頃から子役デビューしています。

それでは、小山蒼海くんの主なテレビ出演作品を見ていきましょう。

2015年、天皇の料理番

小山蒼海くん、0歳

赤ちゃん役での出演です。

たぶん、この黒木華さんが抱っこやおんぶしている赤ちゃんが、0歳の小山蒼海くんだと思われます。

小山蒼海くんは、まだ小学校2年生でこんなにイケメンなので、赤ちゃんの頃はさぞかしかわいい赤ちゃんだったんでしょうね。

2018年、大河ドラマ「西郷どん」

小山蒼海くん、3歳

西郷小兵衛 役で出演

小山蒼海くん、めちゃめちゃかわいい!

やっぱりまだ3歳なので、この頃は、イケメンというよりかわいいですね。

かわいすぎてずっと見ていられますね。

2016年〜2018年タントCM

小山蒼海くんは、タントのCMに2歳から出演していました。

タントのCMは、

小山蒼海くんがかわいいと話題になっていました。

今から5年ほど前のCMですが、ほのぼのするCMだったので記憶に残っています。

小山蒼海くん本当にかわいい。

かわいいと話題になるのも分かりますね。

この写真は、小さい頃の子供店長・加藤清史郎くんに似ていると思いませんか?

小山蒼海くんにも子供店長してもらいたいです。

2021年、コタローは1人暮らし

小山蒼海くん、6歳

田丸勇太役で出演していました。

小山蒼海くんの前髪アップのリーゼントの髪型が、普段と違う雰囲気でなんとも言えないかわいさですね。

『コタローは一人暮らし』では、生瀬勝久さんと一緒に田丸親子として名演技で話題になっていました。

小山蒼海くんの涙の演技に号泣でした!

小山蒼海くんは演技力もあり、しかもイケメン!将来が楽しみな子役ですね。

天才子役としてこれからもっともっと有名になる気がします。

2022年、親愛なる僕へ殺意をこめて

小山蒼海くん、8歳

少年エイジ役で出演しました

小山蒼海くんはジャニーズの山田涼介さんの少年時代を演じました。

小山蒼海くんのインスタに、山田涼介さんと一緒に映っている写真が投稿されていたのですが、2人が似ているなと思いました。

小山蒼海くんは大きくなったら、山田涼介さんみたいな正統派のイケメンになる気がします。

本当に将来が楽しみです。

小山蒼海くんの両親は離婚してる!?母親は美人!父親は?

こんなにイケメンな小山蒼海くんの両親がどんな方なのか気になりますね。

小山蒼海くんと検索すると、「離婚」という関連ワードがでてくるんです!

なんで??

ご両親が離婚されているのかと勘違いしましたが、小山蒼海くんの両親は離婚はしていないようです

なぜ、小山蒼海くんの関連ワードに「離婚」という文字がでてくるのか。

小山蒼海くんは2021年に出演した『コタローは一人暮らし』で演じた役が、両親が離婚して父親に会えない子供の役でした。

『コタローは一人暮らし』を見た人が、小山蒼海くんの名前を調べるために、「離婚」というワードで検索したのかもしれないですね。

小山蒼海くんの両親はどんな人?

小山蒼海くんの母親は、2017年、蒼海くんのInstagramが人気なことで、フォトリマガジンにインタビューされていました。

小山蒼海くんの母親のお名前は、ひかるさんというそうですよ。

しかも、美人!

インタビューでは、カリスマママとして蒼海くんの子育てについて語っていました。

インタビュー記事を見て、びっくりしたのが、ひかるさんが美人なこと!

目がくりくりで、蒼海くんにそっくりでした。

小山蒼海くんは、きっと母親似ですね。

小山蒼海くんの父親についての情報は見つかりませんでした。

小山蒼海くんが、所属しているテアトルアカデミーは、入所費が約30万円・月謝が約2万かかります。

豪華なタワーマンションに暮らしているのでは?という情報もありました。

小山蒼海くんの父親は高収入なのではないでしょうか?

小山蒼海くんの『リエゾン』の役どころと両親について|まとめ

小山蒼海くんの『リエゾン』での役どころと母親と父親(両親)についてまとめました。

  • 『リエゾン』で翔くん役を演じるのは、小山蒼海くん
  • 小山蒼海くんは8歳の小学校2年生の男の子
  • 0歳のころから子役として活動している
  • 小山蒼海くんの主なテレビ出演作品は『タントのCM』『コタローは一人暮らし』『親愛なる僕へ殺意をこめて』など
  • 小山蒼海くんの両親は一般人だが、母親はかなり美人!
  • 小山蒼海くんの父親の情報は不明だが、高収入の可能性が高い

小山蒼海くんの将来が楽しみです。

これからの活躍に注目ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました