工藤阿須加はなぜ農業を?引退説はデマ。山梨のどこでじゃがいもや大根を育てているのか調査

エンタメ

こんにちは。たい子です。

工藤阿須加さんが本格的に農業に取り組んでいるのはご存知でしょうか。

ドラマの出演があまり無いのでと引退説の噂もあるみたいですが、『有吉ゼミ』『工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました』などのバラエティ番組には、出演されています。

イケメン俳優の工藤阿須加さんですが、なぜ農業を始めたのか気になりますね。

どこで農業をしているのかも注目されていて、山梨県の北社市に工藤阿須加農園があるそうです。

工藤阿須加さんは自分で育てた野菜販売もおこなっているんだとか。

工藤阿須加さんはなぜ農業をしているの?

工藤阿須加さんは農業をどこでやっているの?

工藤阿須加さんの育てたじゃがいもや大根はどこで買える?

今回は、工藤阿須加さんがなぜ農業を始めたのか、どこで農業をしているのかを調査しました。

工藤阿須加さんはなぜ農業を?

工藤阿須加さんは東京農業大学卒

工藤阿須加さんは、東京農業大学卒業です!

工藤阿須加さんは、東京農業大学卒業で学んだこともあり、以前から農業に携わりたいという思いがあったそうです。

木村秋則さんの著書「奇跡のリンゴ」に感動して農業大学に進学を決めたそうですよ。

「奇跡のリンゴ」は絶対不可能を言われた無農薬で甘くておいしいリンゴを生み出した木村秋則さんの実話です。

「奇跡のリンゴ」は、2013年には映画化もされていました。

無農薬で甘くて美味しいリンゴを生み出した木村秋則さんは、工藤阿須加さんの憧れの人なのかもしれませんね。

両親の影響

食にこだわる両親の影響もあったようです!

また、家庭環境も農業に興味をもつきっかけになったようですよ。

工藤阿須加さんの父親は、名投手で知られる工藤公康さん。

プロ野球選手として活躍する工藤公康さんは体づくりに熱心だったそうです。

それを食事面で支えた母親の食にこだわる家庭環境も影響して工藤阿須加さんは農業に興味をもったそうですよ。

工藤阿須加さんは幼い頃から、食材にこだわって栄養バランスのとれた食事をとっていたのでしょうね。

その影響で農業に興味をもったなんて、母親としては嬉しいですね。

母親にとって工藤阿須加さんはきっと自慢の息子さんなのではないかと思います。

コロナ禍がきっかけに

農業への思いを形にしたきっかけはコロナ禍

両親の影響や農業大学での学びを経て、農業をいつかやりたいという思いを抱えていた工藤阿須加さんですが、

実際に農業したいという思いを形にしたのは、コロナ禍がきっかけになったと話しています。

コロナ禍で撮影が休止となり仕事の手を休める時間ができたことで、改めて農業への思いに向き合う時間がとれたそうです。

インタビューでは、

「お金や時間に余裕ができたら、と言っていたら、いったいいくつになってしまうんだろうと。リスクをとらないことがリスクだと思ったんです」

引用元:https://www.sankei.com/article/20221005-NCTSB27XWVORVMRC2GK5NUCTEI/

と語っていました。

「やるなら今でしょ!」の精神で、思い切って農業に取り組むことにしたということですね。

人生一度きりなので、悔いのないようにやりたいことをするべきだと思います。

しかし、やりたいと思っていても行動に移す段階で躊躇してしまい、行動に移せないこともありますよね。

変化を恐れず、一歩踏み出す勇気をだせた工藤阿須加さんはすごい人だなと思います。

俳優引退ではなく俳優と農業二足のわらじで活動中

2021年から農業を始めた工藤阿須加さんですが、ネット検索をしていると”引退”の文字が・・・

工藤阿須加さんは俳優引退はしていないよ!

2023年現在、工藤阿須加さんは農業と俳優業を両立し、2足のわらじで活動しています。

2022年は「テッパチ」に出演
2023年は正月時代劇「いちげき」に出演

工藤阿須加さんは、農業を始めてから、週に1回のペースで畑に通い農作業に勤しんでいるそうです。

たしかに、農業をするようになってから俳優業としての露出は少し減ってしまったかもしれませんね。

それが引退の噂につながったのではないかなと思います。

現在は、俳優業と農繁期が重ならないようスケジュール管理をして取り組んでいるそうですよ。

俳優としての工藤阿須加さんも魅力的なので、今後も農業と俳優の両立を続け、ドラマ出演を続けてほしいなと思います。

また、工藤阿須加さんは、SNSで自身の農業について発信をしており、農業の楽しさや農作物の魅力を伝えてくれています。

工藤阿須加さんがきっかけで農業に興味を持つ若者が増える気がします。

なり手が少ないと言われている農業の世界に、世間に影響力がある工藤阿須加さんが参入することで、農業をやりたいという若者が増えたらいいですよね。

農家の方たちの中で、実は、工藤阿須加さんは救世主的な存在になっているかもしれませんね。

工藤阿須加さんはどこで農業を?

有吉ゼミ』で工藤阿須加さんが農業をしているコーナーがありますよね。

工藤阿須加農園と呼ばれているあの農園はどこにあるのでしょうか?

工藤阿須加さんが農業をしている農園の場所は山梨県北社市

有吉ゼミ』によく出てくる工藤阿須加農園は、山梨県北社市にあります。

工藤阿須加さんは、2021年から井上農業の研修生として農業を学び、畑をレンタルして野菜を作っています。

工藤阿須加農園がある井上農場の地図はこちら

工藤阿須加農園の近くには、「道の駅 南きよさと」があるので、ここで工藤阿須加農園の野菜が販売されることもあるかもしれませんね。

きっと工藤阿須加さんは、農作業のために頻繁に工藤阿須加農園に行っているはず。

週に1回は農園に足を運んでいるそうですよ。

工藤阿須加農園の近くをウロウロしていたら、工藤阿須加さんに遭遇できそうな気がします。

農繁期には泊まり込みで農作業をすることもありそうですよね。

もしかしたら、山梨県北社市に別荘を保有しているかもしれませんね。

北社市は、八ヶ岳の麓にあり、空気がすんでおり、別荘にはぴったりの場所ですよね。

工藤阿須加さんの別荘があっても不思議じゃない気がします。

工藤阿須加さんの育てたじゃがいもや大根などの野菜はどこで買える?

工藤阿須加さんは、無農薬・有機栽培にこだわって農業をしています。

そして、収穫した野菜の販売を不定期でおこなっているんですよ。

工藤阿須加さんの農業特集をしている『有吉ゼミ』では、野菜販売の様子が放送されています。

これまで、じゃがいも、とうもろこし、石焼き芋など販売している様子が放送されていました。

山梨県内のスーパーや都内の高級スーパーで工藤阿須加さんの野菜が販売された実績があります。

工藤阿須加さんの作った野菜の販売場所については、こちらの記事で詳しく紹介していますのでご覧ください。

工藤阿須加さんの農業|まとめ

工藤阿須加さんがなぜ農業を始めたのか、どこで農業をしているのかについてまとめました。

  • 工藤阿須加さんは東京農業大学出身
  • 農大に進学したきっかけは「奇跡のリンゴ」
  • 農業に興味をもったのは食にこだわりをもっていた両親の影響
  • 工藤阿須加さんは、コロナ禍がきっかけとなり農業を始めた
  • 工藤阿須加さんの農園は、山梨県北社市にある

農業と俳優業の2足のわらじで活動する工藤阿須加さんの活躍に注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました