田原俊彦とカズダンスの三浦知良の親友エピソード!【行列のできる相談所】

エンタメ

こんにちは。たい子です。

1月15日放送の『行列のできる相談所3時間SP』のSPゲストとして田原俊彦さんが出演します。

田原俊彦さんと言えば、トシちゃんという愛称で親しまれる伝説のアイドルで若い頃の人気はすごかったといろんなテレビ番組で見たことがあります。

田原俊彦さんは、今も現役アイドルで還暦を過ぎてもダンスがキレキレでかっこいいですよね。

田原俊彦さんの体型は若い頃と変わらないのだとか。

田原俊彦さんは、ダンスのキレも昔と変わらず、むしろ昔よりもキレのあるダンスを踊っているという話もありますよ。

そんな伝説のアイドル田原俊彦さんが、キンズカズこと三浦知良さん親友だということをご存知でしょうか。

三浦知良さんの代名詞カズダンスを完成させたのは田原俊彦さんらしいです。

今回は、田原俊彦さんとキングカズこと三浦知良さんの親友エピソードを調査しました。

田原俊彦さんと三浦知良(キングカズ)さんは親友!

田原俊彦さんと三浦知良さんは、20年来の親友です!

トシちゃんのファンだった三浦知良さんが、田原俊彦さん静岡のコンサートに行ったことがきっかけで友人関係になったそうです。

出会ったのは僕が27歳、カズは21歳で、まだブラジルにサッカー留学中の、無名の選手だった。僕のコンサートに来てくれたことがきっかけで知り合って、すごく仲良くなりました。

引用:https://fujinkoron.jp/articles/-/3962

1988年、コンサートの前日に、三浦知良さんが六本木遊んでいたら、コンサートのプロデューサーと出会い、「静岡が地元だ」と話したら、「来ればいいよ!」ということで田原俊彦さんのコンサートに行くことになったそうです。

たい子
たい子

三浦知良さんが六本木で遊んでいなかったら、もしプロデューサーと会わなかったら、トシちゃんとキングカズは友達になっていなかったかもしれないんですね。

プロデューサーさんが2人のキューピットですね♡

たい子
たい子

そういえば、田原俊彦さん三浦知良さんってなんか似てませんか?

SNSでもトシちゃんとキングカズが似ているという声がありました。

友達を超えて親友になると似てくるものなんですかね?

SNSでの声
たい子
たい子

トシちゃんとキングカズが似てるって思っている人たくさんいる!

田原俊彦さんは、61歳でいまだ現役アイドル。ダンスのキレや華麗な足上げは健在!「生涯現役」を掲げているそうです。

三浦知良さんは、元日本代表の有名なサッカー選手ですが、現在55歳でまだ現役のサッカー選手なんです。

現在は鈴鹿ポイントゲッターズに所属し、2022年11月にはヘヴィングゴールを決めました。

もちろん来季も現役続行宣言をしています。

キングカズは還暦まで現役続行するのでは・・と言われています。

たい子
たい子

田原俊彦さんも三浦知良さんも2人ともかっこいい!

アイドルもアスリートも若い頃と同じようにするのは難しいし引退するのが常識なのに、その常識を覆そうとしている姿が素敵だなと思います。

現役を続行するために、体型キープやトレーニングなどストイックな生活をして人には気づかれない努力をたくさんしているんじゃないでしょうか。

田原俊彦さんと三浦知良さんは努力をし続けられるスゴイ人です!

たい子
たい子

田原俊彦さんと三浦知良さんの世間の常識に反して現役続行を続けるかっこいい姿が「2人が似ている」と感じる人が多い要因なのではないかと思います。

トシちゃんとキングカズの親友エピソード

ネットを見てみると、田原俊彦さんと三浦知良さんの親友エピソードがたくさんありました。

1993年のJリーグのMVP授賞式でMVPを受賞した三浦知良さんが着ていた赤いスーツは、田原俊彦さんから借りたものだった。

この赤いスーツは、田原俊彦さんのステージ衣装だったそうですよ

たい子
たい子

トシちゃんもキングカズも2人とも赤いスーツが似合いますね!

なかなか赤いスーツなんて派手すぎて着れないですよね。

そんな派手なスーツを着こなしているなんてトシちゃんもキングカズもさすがです。

トシちゃんのコンサートやディナーショーに何度もキングカズが飛び入りで登場している!

何でTwitterにコンサートの動画があるのかと思って調べてみたら、田原俊彦さんのコンサートは、毎回、動画撮影OKの曲が1曲だけあるそうです!

たい子
たい子

Twitterでは、トシちゃんのコンサートでのキングカズの目撃のツイートがたくさんありました。

トシちゃんのコンサートに行けば、キングカズに会えそうですね。

三浦知良さんはトシちゃんのコンサートで歌を歌ったこともあるよう。

超豪華なコンサートですね!

田原俊彦さんの20周年記念シングルのPVに三浦知良さんが出演!

田原のデビュー20周年のときには、カズが『トシさん、なにか僕にできることないですか!』といい、20周年記念シングル『涙にさよならしないか』のプロモーションビデオに出演したほど、2人の絆は強い。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20130619_195054.html?DETAIL
たい子
たい子

このプロモーションビデオが見たくて探してみたんですが、見つかりませんでした。

どんなふうにキングカズが出演していたのか気になります!

カズダンスは田原俊彦さんの意見を参考に完成させた

三浦知良さんと言えば、カズダンス

もちろん知ってますよね〜?

三浦知良さんが、試合でゴールを決めた時に、踊るあのパフォーマンスです。

三浦知良さんの代名詞カズダンスは、田原俊彦さんの意見を元に完成させたそうです!

カズダンスは1992年4月の公式戦で初披露。

1993年のJリーグ開幕後は、サッカー少年が真似をして、カズダンスは有名になりました。

たい子
たい子

カズダンスは一時期みんな真似してましたよね。

子どもの頃、男子たちがみんなカズダンスをふざけてやっていたような記憶があります。

あのカズダンスが、田原俊彦さん監修だったなんて知りませんでした。

そう言われると、ステップの踏み方がトシちゃんっぽいですね。

田原俊彦さんが『行列のできる相談所』にゲスト出演

田原俊彦さんが1月15日放送の『行列のできる相談所3時間SP』にSPゲストとして出演します。

「明石家さんま VS 61歳現役アイドル田原俊彦」と予告があり、2人の伝説エピソード対決があるそうです。

たい子
たい子

トシちゃんとさんまさんの伝説エピソードが楽しみですね。

予告動画では、田原俊彦さんの歌う姿が映っていたので、61歳になり還暦を過ぎてもキレキレダンスを披露するトシちゃんのステージが見れるのではないでしょうか。

田原俊彦さんのダンスにも注目ですね。

田原俊彦さんと三浦知良(キングカズ)さんは親友|まとめ

田原俊彦さんと三浦知良(キングカズ)さんの親友エピソードについてまとめてみました。

  • 田原俊彦さんと三浦知良さんは、20年来の親友
  • 田原俊彦さんと三浦知良さんの出会いのきっかけは、トシちゃんのコンサートのプロデューサー
  • 1993年のJリーグのMVP授賞式でMVPを受賞した三浦知良さんが着ていた赤いスーツは、田原俊彦さんから借りたものだった。
  • トシちゃんのコンサートやディナーショーに何度もキングカズが飛び入りで登場している。
  • 田原俊彦さんの20周年記念シングルのPVに三浦知良さんが出演していた
  • 三浦知良さんのカズダンスは、親友である田原俊彦さんの監修
  • 1月15日の『行列のできる相談所3時間SP』に田原俊彦さんがSPゲストとして出演

田原俊彦さんと三浦知良さんはアイドルとアスリートで職種は違いますが、2人とも現役で頑張っています。

まだまだ現役で頑張るトシちゃんとキングカズにこれからも注目ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました