篠井英介の高校と実家はどこ?現在は独身で自宅住所が自由が丘の噂を調査!

エンタメ

こんにちは。たい子です。

篠井英介(ささいえいすけ)さんは、変幻自在の演技派俳優と呼ばれ、舞台やドラマで幅広く活躍している名バイプレイヤーです。

名前は知らなくても、顔をみたら「あ〜知ってる!」となる有名な俳優さんだと思います。

先日、1月19日放送の『秘密のケンミンSHOW極』の石川県代表で篠井英介さんが出演することを知り、篠井英介さんのいろんなことが気になってしまいました。

へ〜!篠井英介さんって石川県出身なんだ!

実家や高校はどこなのかな?

そもそも篠井英介さんって結婚してる?現在も独身?

篠井英介さんの現在の自宅の住所がどこなのか気になるな〜

自宅住所が自由が丘って噂はマジ?

今回は、篠井英介(ささいえいすけ)さんの地元石川県の出身高校や実家の情報と、現在の篠井英介さんは独身なのか自宅住所が自由が丘の噂について調査しました。

篠井英介(ささいえいすけ)さんの実家と出身高校は?

まずは、篠井英介さんについて紹介していきます。

篠井英介さんはこの人!

篠井英介さん、見たことありますよね?

名前は思い出せないけど、顔は知ってるって人多いんじゃないかと思います。

篠井英介さんはテレビドラマでは欠かせないバイプレイヤー俳優として活躍しています。

篠井英介さんは、1958年生まれの64歳

本名も篠井英介(ささいえいすけ)

石川県金沢市出身

俳優、役者、タレント、舞台俳優として活躍中

現代演劇の女方として有名

特技は日本舞踊で、宗家藤間流師範

2022年の出演ドラマは「初恋の悪魔」「やんごとなき一族」

篠井英介さんは、石川県金沢市出身ということで、2014年から石川県観光大使を務めています。

石川県観光大使は、篠井英介さん以外には、柔道の松本薫さん、レスリングの川井姉妹、バスケの赤穂ひまわり選手、パティシエの辻口博啓さんなどがいらっしゃいました。

篠井英介さんが石川県観光大使として石川県のPRをしている動画がありました。

篠井英介さんはTwitterも頻繁に投稿しており、石川県に対する投稿もしていましたよ。

篠井英介さんの声ってなんだか癒やされますね。

俳優業の他にナレーションのお仕事もされているそうですよ。

篠井英介さんの声は、心が疲れた時に聞きたい声だなと思います。

この動画は、篠井英介さんの笑顔と声に癒されるので、疲れている人にオススメです。

篠井英介さんの実家は石川県金沢市

篠井英介さんは、石川県金沢市出身であることを公表しています。

金沢市といっても広いですから、金沢のどのあたりに住んでいるのか、だいたいの住所が気になりますね。

篠井英介さんの出身小学校や中学校が分かれば、大体の実家の住所が分かるんじゃない?

ということで、篠井英介さんの出身小学校と中学校を調べてみました。

篠井英介さんが通っていた学校は、

  • 金沢市立中央小学校
  • 金沢市立高岡町中学校(現在は閉校)

ということが分かりました!

篠井英介さんが通っていた高岡町中学校は、1977年に移転して、現在は高岡中学校と校名を変更しています。

高岡町中学校が昔あったのは、尾山神社の近くで、現在は金沢市文化ホールがある場所です。

篠井英介さんの実家は、金沢の中でもかなり街中にあるじゃん!

中央小学校の校区を見てみた方が、篠井英介さんの実家の更に詳しい場所が分かりますね。

中央小学校の校区
  • 武蔵町
  • 長町
  • 長土塀町
  • 中央通町
  • 三社町
  • 昭和町
  • 芳斉町
  • 玉川町
  • 六枚町
  • 元町
  • 柳町
  • 島田町
  • 玉井町
  • 元菊町
  • 大和町

この町名のどこかに、篠井英介さんの実家はある可能性が高いですよ!

篠井英介さんの実家の場所を地図でも確認してみましょう。

篠井英介さんの実家は、中央小学校の周囲のどこかにあるはず

中央小学校校区内にある町は、江戸時代の加賀百万石の加賀藩の頃に、武士のお屋敷があった地域と言われています。

特に、長土塀(ながどへ)町の名前は、加賀八家の長氏、村井氏などのお屋敷の土塀が長く続いていたことに由来するそうで、歴史のある地域です。

観光地で有名な長町武家屋敷も町内にありますよ。

篠井英介さんは、そんな昔ながらの風景が残っている歴史ある地域で生まれ育ったことが分かりました。

篠井英介さんは5歳の頃から、日本舞踊を習っていたとか。

篠井英介さんは、美空ひばりに憧れて、母にせがんで日本舞踊を習わせてもらっていたそうです。

美空ひばりさんに憧れたのもそうかもしれませんが、加賀百万石の歴史ある地域で生まれ育った篠井英介さんは、自然と日本特有の文化に触れる機会があり、日本舞踊も身近な存在だったのではないでしょうか。

篠井英介さんはプライベートを語ることが少ないので、実家の情報は金沢市ということしか御本人からの情報ではわかりません。

なので、勝手なイメージですが、篠井英介さんの実家のある地域は、歴史ある地域であるため、昔からの名家が多そうです。

もしかしたら、篠井英介さんの実家は裕福なお家柄だったのかもしれませんね。

日本舞踊は、月謝はそこまで高額ではないかもしれませんが、衣装代が高額で10万円かかることもあると言われています。

なかなか一般家庭で、日本舞踊を習わせるのは難しい気もしますよね・・。

完全なる想像ですが、篠井英介さんは裕福なお家柄で生まれ育ったお坊ちゃまだったかもしれません。

篠井英介さんの出身高校は、石川県立金沢向陽高等学校

篠井英介さんの出身高校は、石川県立金沢向陽高等学校であることが公表されています。

金沢向陽高等学校は、公立の男女共学の高校です。

気になるのが偏差値ですね。

金沢向陽高等学校の偏差値は36

正直言うと、石川県では頭のいい高校の部類には入っていません。

残念ながら、現在の向陽高等学校は、ヤンキーが通う高校というイメージがあるそうです・・・・

でも、向陽高等学校は、スポーツが盛んでバトミントンが強いことで有名でもあるので、真面目な生徒もたくさん通っていますよ。

篠井英介さんが通っていた、1970年代の向陽高校は、開設されたばかりで、向陽高校は金沢では6番目の進学校だったようです。

篠井英介さんが通っていた当時の向陽高等学校の偏差値を調べてみましたが、詳細な情報は見つかりませんでした。

昔は、偏差値という概念が浸透していなかったのかもしれないですね。

現在も篠井英介さんは独身で結婚はしていない

篠井英介さんは現在64歳ですが、結婚しているかどうか気になるところですよね。

篠井英介さんが結婚したという報道はありませんでした。

2022年のテレビ番組「マツコの知らない世界」に出演した時に、篠井英介さんは自分が独身だと発言していました!

「独身ゆえの孤独感」

確かに独身と言っていますよね。

勝手なイメージで篠井英介さんは結婚しているんじゃないかと思っていたんですが、篠井英介さんは64歳の現在も独身でした。

篠井英介さんは、LGBTなんじゃないかって噂があるんだけど・・

確かに、篠井英介をネットで検索すると、カミングアウトという関連ワードがでてきます。

オネエ疑惑のネット記事もありました。

SNSでも篠井英介さんのオネエを疑っている投稿はありました。

でも、疑惑はあくまでも疑惑!

たい子
たい子

調べてみたけど、篠井英介さんはオネエや自分がLGBTであると公表はしていませんでしたよ!

篠井英介さん女方俳優で有名な方です。

女方の篠井英介さん

めっちゃキレイですよね。

惚れ惚れしちゃいます。

女方俳優のイメージで篠井英介さんをオネエと勘違いしている人が多いのかも知れないですね。

ただ、篠井英介さんはTwitterで意味深な発言をしていました。

素直にこのメッセージを受け取ればなんとも思わないのですが、篠井英介さんがLGBTなのかもと思って見てみると、何だか怪しいと思っちゃいます。

篠井英介さんが独身をつらぬいていることも、LGBT疑惑の原因の1つかもしれないですね。

今は多様性の時代なので、篠井英介さんがLGBTであってもそうでなくても、篠井英介さんに変わりはないんです。

とにかく、まわりがとやかく言うことではないと思います。

篠井英介さんの自宅住所が自由が丘の噂について

篠井英介さんの自宅の住所は自由が丘なの?

確かに、篠井英介とネットで検索すると、「自由が丘」という関連キーワードがでてきます。

篠井英介さんの自宅の住所について調べてみましたが、自宅についての情報は公開されておらず見つけることはできませんでした。

そりゃそうだよ!

芸能人が自宅の住所を公開するわけがないじゃないか!

篠井英介さんの目撃情報を調べてみると、田園調布での目撃情報がありました。

篠井英介さんという大物俳優が普通に電車に乗っていたり、駅を歩いていることに驚きです。

田園調布での篠井英介さんの目撃情報が続いており、この近辺に篠井英介さんのゆかりの何か、もしかしたら自宅があるのかもしれませんね。

田園調布と自由が丘は東横線で1駅の距離です。

自由が丘は高級住宅街で芸能人が住んでいることでも有名な地域ですよね。

竹内力さん、高田純次さん、上田晋也さん、アレク・川崎希夫婦などが自由が丘に住んでいると噂されています。

芸能人の自宅が多い自由が丘に近い田園調布での目撃情報が続いたことで 、「篠井英介 自由が丘」とネット検索する人が増えたのではないかと想像します。

篠井英介さんの自宅の住所が気になりますが、残念ながら詳しい情報は見つかりませんでした。

もしかしたら篠井英介さんの自宅の住所は、田園調布にあるのかもしれないと勝手に思っています。

篠井英介さんの実家や現在の自宅・結婚について|まとめ

篠井英介さんの実家や現在の自宅・結婚についてまとめてみました。

  • 篠井英介さんの実家の住所は、石川県金沢市の中央小学校の校区内にある可能性が高い
  • 篠井英介さんの出身高校は、石川県立向陽高等学校
  • 64歳の現在も篠井英介さんは独身で、結婚はしていない。
  • 篠井英介さんの自宅の住所が自由が丘である噂の詳細は不明だが、田園調布での目撃情報がある

篠井英介さんの今後の活躍を応援しています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました