【リエゾン子役】未依役は佐藤恋和!年齢、兄姉などのWikiプロフィール!

エンタメ

こんにちは。たい子です。

2023年1月期のドラマ『リエゾンーこどものこころ診療所ー』に出演する子役が実力派揃いと話題になっています。

リエゾン』の第1話に登場する実力派子役は、佐藤恋和(さとうれんわ)ちゃん

子役の佐藤恋和ちゃんは、さやまこどもクリニックに通う発達障害を抱える女の子・長谷部未依を演じます。

佐藤恋和ちゃんが『リエゾン』で演じる長谷部未依はどんな役?

佐藤恋和ちゃんの年齢や兄弟や姉妹がいるのか気になる!

今回は、『リエゾン』で発達障害を抱える女の子・長谷部未依を演じる子役佐藤恋和ちゃんの年齢や兄姉などのWikiプロフィールを調査しました。

子役・佐藤恋和ちゃんが演じる『リエゾン』第1話登場の女の子長谷部未依の役どころ

リエゾン』第1話で、発達障害の女の子・長谷部未依ちゃんを演じるのは、子役の佐藤恋和(さとうれんわ)ちゃんです。

『リエゾン−こどものこころ診療所−』はこんなドラマ
  • 自らも発達障害を抱える児童精神科医の佐山先生(山崎育三郎)とADHDの研修医の志保先生(松本穂香)が発達障害を抱える子どもと親に正面からまっすぐ向き合うヒューマンドラマ
  • 佐山先生は、発達障害のことを凸凹(デコボコ)と呼んでいます
  • 原作は同名の漫画で、累計発行部数100万部を超える話題作
佐藤恋和ちゃんはこの子!
佐藤恋和ちゃんが演じる「長谷部未依」の役どころ
  • 長谷部未依発達障害を抱える5〜6歳くらいの女の子
  • さやまこどもクリニックに通っている
  • 長谷部未依は、柚木涼太(川原瑛都)という男の子が描いていた絵が見たかったのだが、拒絶されたためにスケッチブックを奪って道路へ飛び出してしまいます。
  • 長谷部未依はあやうく車に引かれそうになるが、大事には至らず、念の為、病院で検査を受けることに
  • 救急車がさやまこどもクリニックに近づくと、そのサイレンの音にパニックを起こす子供をみて、長谷部未依も泣き出してしまう

子供がパニックを起こして、別の子供も泣き出して・・・・

めちゃめちゃカオスな状況

佐山先生と研修医の志保はどうやってこのカオスを鎮めるのかも注目ポイントです!

このエピソードを見ても、長谷部未依ちゃんは何かしらの発達障害を抱えている子供ということが分かりますね。

気に入らないことがあると癇癪を起こしてしまうのかもしれません。

まだ小さな佐藤恋和ちゃんが、「長谷部未依」をどんな風に演じてくれるのか楽しみです。

佐藤恋和ちゃんは、実力派子役と紹介されているだけあって期待しちゃいますね。

佐藤恋和(さとうれんわ)ちゃんのWikiプロフィール

リエゾンで長谷部未依を演じる佐藤恋和ちゃんのプロフィールを見ていきましょう。

佐藤恋和ちゃん、お目々くりくりでかわいいですね!

それでは、プロフィールはこちらです。

佐藤恋和(さとうれんわ)
  • 2016年7月12日生まれの6歳(2023年1月時点)
  • 幼稚園の年長さん(4月から小学1年生!)
  • 現在は、スマイルモンキー所属
  • 身長103cm
  • 趣味は、おしゃべり
  • 特技は、歌うこと
  • 2016年、0歳で子役デビュー

佐藤恋和ちゃんのデビュー作品は、

大河ドラマ「おんな城主直虎

菅田将暉さんが演じた虎松の乳幼児期

で出演しました。

佐藤恋和ちゃんはあんまり泣かない赤ちゃんだったのかな?

赤ちゃんで子役デビューってかなり早いですよね。

佐藤恋和ちゃんには子役をしているお兄ちゃんがいるので、その影響があったのかもしれないですね。

バレエも佐藤恋和ちゃんの特技かも??

佐藤恋和ちゃんのTwitterのホーム画面が、バレエを踊っている佐藤恋和ちゃんの写真でした。

佐藤恋和ちゃんはバレエを習っているのかもしれないですね。

バレエの基本的な姿勢を習得することで、姿勢が美しくなり、結果スタイルがよくなると言われています。

PICUに出演していた子役の小吹奈合緒ちゃんもバレエを習っていました。

バレエは子役ちゃんの習い事で人気なのかもしれないです。

小吹奈合緒ちゃんについてはこちらで紹介しています。

佐藤恋和ちゃんの兄は、佐藤一和(さとういつわ)

佐藤恋話ちゃんにはお兄ちゃんがいることが分かりました。

佐藤恋和ちゃんのお兄ちゃんの名前は、佐藤一和くんです。

兄の一和くんは、2歳年上で8歳の小学2年生。

一和くんも子役として活躍中。

佐藤一和☆恋和というアカウントのTwitterがあったので、2人は兄妹で間違いないと思います。

佐藤恋和ちゃんと一和くんが2人で映っている写真がありましたよ。

一和くんも恋和ちゃんもかわいい!

これは約1年前の写真なので、今はもう少し大きくなったかもしれないです。

佐藤一和くんの出演作品は、

・ドラマ「ハレ婚。」

・ドラマ「イタイケに恋して」

・大河ドラマ「おんな城主直虎」

映画「僕と彼女とラリーと」

などたくさんありましたよ。

びっくりなのは、佐藤一和くんも0歳で子役デビューしていました!

兄妹揃って、赤ちゃんから子役として活動しているのですね。

ご両親がどんな方なのか気になるところです。

もしかして芸能界に関係がある人だったりして。

一般人だと、赤ちゃんの頃から、芸能界デビューさせようという気持ちになかなかならないと思うんですよね。

佐藤恋和ちゃんにはお姉ちゃんもいる?

佐藤恋和と検索すると、「佐藤風和」という名前が関連キーワードにでてきます。

名前も似ているし、もしかして佐藤恋和ちゃんのお姉ちゃんなのでしょうか?

佐藤風和ちゃんは10歳で小学4年生

スマイルモンキーに所属している子役

最近のテレビ出演作品は、「ちむどんどん」

佐藤風和ちゃんと佐藤恋和ちゃんが姉妹なのかの根拠となる情報はみつかりませんでした。

でも、佐藤風和ちゃんは、恋和ちゃんと姉妹の可能性はある気がします。

名前も似ていて、「風和」「一和」「恋和」とみんながついていますね。

そして、佐藤風和ちゃんと佐藤一和くんの公式プロフィールの特技が全く一緒なんです!

2人の特技は、バク転(アクロバット)、バレエ

家族じゃないのにこんなに共通点があることってある?

ただ、兄妹Twitterに佐藤風和ちゃんの名前が入っていないので、確実に兄弟であるとは言いにくいところです。

佐藤恋和ちゃんのこれまでの出演作品数がスゴイ!

かわいい佐藤恋和ちゃんのこれまでのテレビ出演作品について見ていきましょう。

佐藤恋和ちゃんは0歳で芸能界デビューしているので、6歳にして芸歴6年です。

出演作品がこんなにたくさんあるんですよ。

’22 Eテレ「ワルイコあつまれ」ケミカルドラマ

’22 ABEMAドラマ 「30までにとうるさくて」のぞみ役

’21 CX「イチケイのカラス」深瀬詩織役

’21 NHK「きよしこ」白石なつみ(3歳)役

’21 WOWOW 連続ドラマW『コールドケース3 ~真実の扉』第10話 鈴木早苗役

’20 TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」

’20 EX ドラマスペシャル「家栽の人」立花モモコ幼少役

’19 NHK 朝ドラ「なつぞら」明子役

’18 NHK 大河ドラマ「西郷どん」西郷みつ役

’18 EX「特捜9」ことみ役

’17 CX「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」

’17 NHK「4号警備」

’17 NTV「帰ってきた家売るオンナ」 謎の赤ちゃん役

’17 CX 「君に捧げるエンブレム」和也役

’17 NHK 新春スペシャルドラマ「富士ファミリー」ハートの赤ちゃん役

’16 NHK「大河ドラマ おんな城主 直虎 」虎松役

映画

’21 「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」南雲エリ 幼少役

CM

’21 三井不動産「HARUMI FLAG」

’21 セガトイズ アンパンマン「ジュージューころころ おしゃべりハンバーガー屋さん」

’21 サンリオ ミュークルドリーミー「マスコットおせわセット」「まど付きポシェット」

’21 セガトイズ「アンパンマンとおいしゃさんごっこ!げんき100ばいびょういん」

’21 セガトイズ「アンパンマンくみたてDIYシリーズ」

’21 グッデイ「家族でつくるいい一日 ~気づいた分だけ~」篇

’21 セガトイズ「アンパンマンレジスターで自然に算数がみにつく!」

WEB

’22 中国電力「家族をつなぐ、光でありたい。」

引用元:https://www.smile-monkey.com/talent/satou_renwa/

佐藤恋和ちゃんはの出演作品数は本当にスゴイですよね。

テレビ出演時のかわいい佐藤恋和ちゃんの画像を紹介していきます。

2017年『帰ってきた家売るオンナ』

佐藤恋和ちゃんは、0歳。

謎の赤ちゃん役で出演しました。

佐藤恋和ちゃんにちょっと面影がある!

北川景子さんに抱っこしてもらったなんて、親ならめちゃめちゃ嬉しいですね!

2018年『西郷どん』

佐藤恋和ちゃん、1~2歳

西郷みつ役で出演しました。

佐藤恋和ちゃんかわいい♡

柏木由紀ちゃんにも抱っこしてもらってる!

2021年『きよしこ』

佐藤恋和ちゃん、5歳

白石なつみ役(3歳)で出演しました。

佐藤恋和ちゃん、5歳なのに、3歳の役を演じたんですね。

抱っこされているのもあるからか、3歳くらいに見えないこともないですね。

佐藤恋和ちゃんは体格が小さめなのかもしれません。

公式ホームページの身長は103cmとなっています。

6歳の女の子の身長の平均は、115cm前後なので、公式ホームページの身長が現在の身長であるなら、平均よりも10cm程度小さいですね。

佐藤恋和ちゃんは小柄な体型と言えそうですね。

女の子は小さい方がかわいいと思います。

佐藤恋和ちゃんのプロフィール|まとめ

『リエゾン』で佐藤恋和ちゃんが演じる長谷部未依の役どころとの佐藤恋和ちゃんのプロフィールについてまとめました。

  • 『リエゾン』第1話で、発達障害の女の子・長谷部未依ちゃんを演じるのは、子役の佐藤恋和ちゃん
  • 佐藤恋和ちゃんが演じる長谷部未依は、発達障害を抱える女の子
  • 佐藤恋和ちゃんは、6歳の女の子で、幼稚園の年長さん(2023年1月現在)
  • 0歳で子役デビューし、佐藤恋和ちゃんは、6歳にして芸歴6年
  • 佐藤恋和ちゃんのこれまでの出演作品数がスゴイ!
  • 兄の佐藤一和くんも子役として活躍中
  • 佐藤恋和ちゃんは姉の存在は明らかにしていないが、同じ事務所の佐藤風和ちゃんが姉である可能性が高い

佐藤恋和ちゃんのこれからの活躍に期待ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました