【大病院占拠】和泉管理官役はソニン!今の年齢は?現在は舞台女優!

エンタメ

こんにちは。たい子です。

2023年1月期のドラマ『大病院占拠』が注目されていますね。

大病院占拠』は、鬼のお面を被った武装集団が大病院を占拠するというサスペンスドラマで、鬼の正体や黒幕の犯人は誰なのか気になるところです。

さて、そんなドラマ『大病院占拠』で捜査本部の指揮官の和泉さくら管理官役で出演している女性を見て懐かしい!と思いました。

捜査本部の指揮官の和泉さくら管理官役は、ソニンさんです!

ソニンさん、久しぶりにテレビで見た〜!

20年ほど前にソニンさんがEEJUMPでブレイクした頃を知っている方は懐かしい!と思ったのでは。

ソニンさんって今は何歳になったんだろう?

スゴく若く見える!

久しぶりにソニンさんを見たけど、若々しくて今は何歳になったんだろうと年齢も気になるところです。

そもそもソニンさんって誰?

最近は、ソニンさんをテレビで見ることが少なかったので、ソニンさんを知らない方もいるかもしれませんね。

今回は、ソニンさんの今の年齢や現在は何をしているのかを調査してみました。

ソニンさんは『大病院占拠』で和泉管理官を演じる

ソニンさんはドラマ『大病院占拠』で緊急捜査指揮本部の指揮官和泉さくら管理官を演じます。

ソニンさん演じる和泉さくらは、神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官。
階級は警視。通称は和泉管理官

櫻井翔さん演じる武蔵とは警察学校時代の同期。現在は武蔵の上司にあたるが、暴走して問題を起こす武蔵のことをかばってくれる、良き理解者。

たい子
たい子

ソニンさん、スーツ姿がよく似合う!

和泉管理官は、仕事のできるかっこいい女性で憧れますね。

『大病院占拠』での演技にも注目していきたいです。

ソニンさんは2022年『となりのチカラ』で10年ぶりに連ドラ出演していた

実は、ソニンさんは、2022年のドラマ『となりのチカラ』にも出演していました。

ソニンさんは、ベトナム人のマリアを演じていましたよ!

マリアはクセのあるキャラで難しい役でした。

たい子
たい子

ソニンさんは、『となりのチカラ』では松本潤さんと共演、『大病院占拠』では櫻井翔さんと共演。

ソニンさんは嵐メンバーとの共演が続いていますね。

単純に、羨ましいです。

となりのチカラはソニンさんにとって約10年ぶりの連ドラ出演となりました。

なんと、ソニンさんは、オーディションでマリア役を勝ち取ったそうです!

ソニンさんは、「このチャンスは絶対掴みたい!」という強い気持ちでオーディションに臨んだと語っていました。

『となりのチカラ』のマリアに対するSNSの声
たい子
たい子

『となりのチカラ』のマリア役の好演が『大病院占拠』の出演につながったのかもしれませんね。

2022年以降テレビドラマでの仕事も増えているソニンさん、今後テレビで見ることが増えるかもしれません。

昔から知っているファンとしては、嬉しいですね。

ソニンさんは2000年にEEJUMPでデビュー

そもそもソニンさんってどんな人?

若い頃のソニンさん知らないし・・・

ソニンさんの若い頃を知らない方のために、ソニンさんがどんな人かを簡単に説明したいと思います。

ソニンさんは高知県出身

国籍は韓国在日韓国人3世

本名は、ソン・ソニム

EE JUMP(2000〜2002年活動)
  • 「EE JUMP」はダンスボーカルユニット
  • メンバーは、ソニンユウキ(元モーニング娘。の後藤真希の弟)
  • メインボーカルはソニン
  • 2000年、「LOVE IS ENERGY!」でデビュー
  • 2002年、ユウキの不祥事で解散し、その後、ソニンはソロ活動
たい子
たい子

「EE JUMP」は当時大人気で一世風靡しましたね。

「おっとっとっと夏だぜ」が1番有名な曲ではないかと思います。

当時はカラオケでよく歌いました。

20年も前になるんですね。懐かしいです。

「EE JUMP」解散後は、ソニンさんは歌手としてソロ活動していました。

「カレーライスの女」が代表曲です。

たい子
たい子

当時は「カレーライスの女」で裸エプロンが話題になりました。

ソニンさんは歌唱力もあるので、裸エプロンよりも歌唱力の方に注目してもらいたいです。

ほんとにソニンさんは歌ウマなんですよ。

たい子
たい子

ソニンさんの公式YouTubeで歌の動画が見れるので、歌手ソニンを見てみてください。

ソニンさんの今現在(2023)の年齢は39歳!

ソニンさんは、2023年現在の今の年齢は、39歳です!

ソニンさんの生年月日は、1983年3月10日です。

たい子
たい子

ソニンさん、39歳に見えない!

もっと若く見えますね。

ソニンさんと同い年(1984年生まれ)の女性芸能人
  • 宇多田ヒカル
  • 上原多香子
  • 今井絵理子
  • 中島美嘉
  • 矢口真里
  • 市井紗耶香
  • 水川あさみ
  • 小倉優子
  • 近藤春菜
たい子
たい子

ソニンさんの同い年の女性有名人は多いですね。

しかも有名な方ばっかり。

みなさん39歳には見えない方ばかりで、人の目に映る仕事をしている外見を気にすると思うので、若く見えるのだと思います。

外見を気にする意識って大事なんですね。

ソニンさんの今現在(2023)はミュージカル舞台女優として活躍!

ソニンさんの今現在(2023)は女優業をメインとしてミュージカル舞台を中心に活躍しています。

ソニンさんは、2003年に「高校教師」でドラマデビューをして女優の活動を始めました。

2004年に、ロベール・トマの戯曲「8人の女たち」で舞台デビューし、この作品を皮切りに数々の舞台で活躍しています。

ソニンさんは、大竹しのぶさんの舞台を見て、「舞台をやりたい!」と思ったそうです。

2012年、ソニンさんは29歳の時に、文化庁新進芸術家海外研修制度の研修員として、1年間、ニューヨークに演劇留学に行っています。

  • 2016年、演劇界で優れた人物に贈られる賞「菊田一夫演劇賞」を受賞
  • 2018年、「第26回読売演劇大賞」優秀女優賞を受賞
たい子
たい子

自分がやりたいと思った舞台を極めようとするソニンさん素敵です。

舞台俳優として賞を受賞していてスゴイ!

テレビで見ることがほとんどなかったけど、消えたわけではなく、舞台でひたむきに頑張っていたのですね。

SNSでのソニンさんの演技に対する声
たい子
たい子

ソニンさんの演技力を賞賛する声ばかりでした。

舞台業界では、ソニンさんは有名な舞台俳優みたいです。

1度、ソニンさんの舞台を見てみたくなりました。

ソニンさんの今後の舞台出演予定(2023年1月現在)
  • 「シブヤデマタアイマショウ」ゲスト出演2023年4月7日、8日
  • A new musical「FACTORY GIRLS~私が描く物語~」2023年6月公演
たい子
たい子

ソニンさんの舞台を1度見てみたいです!

去年からテレビドラマの出演が続いているので、ソニンさん人気が高まり、チケットが取りづらくなっているかもしれませんね。

ソニンさんには、舞台で培った演技力と歌唱力があるので、テレビドラマで好演することで2023年はソニンさん再ブレイクの年になる気がします。

ソニンさんの年齢と今現在の活動|まとめ

ソニンさんの今の年齢と現在の活動についてまとめました。

  • ソニンさんは、2023年1月期ドラマ『大病院占拠』で和泉管理官を演じる
  • ソニンさんは、2022年のドラマ『となりのチカラ』で約10年ぶりに連ドラ出演していた
  • ソニンさんは、2000年に「EEJUMP」のメインボーカルとしてデビュー
  • ソニンさんの今現在(2023)の年齢は39歳
  • ソニンさんは、今現在(2023)は、ミュージカル舞台女優として活躍中で、演技力には定評がある

ソニンさんは、舞台で演技力を身につけ、2022年以降は、テレビドラマでも再び活躍しています。

以前のようにテレビで見る日が増えて、再ブレイクするのではないでしょうか。

これからの活躍に注目ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました