TORICO(映画監督)の年齢や経歴は?作品やプロフィールを調査!【上田と女が吠える夜】

エンタメ

こんにちは。たい子です。

1月11日放送の『上田と女が吠える夜』に美人映画監督のTORICOさんが出演します。

TORICOさんってあまりテレビで見ないので何者?と興味がわきました。

美人で映画監督でしかもファッションデザイナーでもあるTORICOさん

TORICOさんってめっちゃ美人だけど何者なの?

TORICOさんって若く見えるけど、年齢は何歳くらいなの?

今回は、美人映画監督TORICOさんのWikiプロフィールや年齢・経歴を調査しました。

美人映画監督TORICO(とりこ)のWikiプロフィール・経歴

TORICO(トリコ)
  • 映画監督、ファッションデザイナー、ファッションブロガー
  • 愛知県出身
  • 東京在住 一人暮らし(公式YouTubeに記載あり)
  • オスカープロモーション所属
  • 年齢 不明
  • 本名 不明
  • 生年月日 不明
  • 特技 会話の記憶
  • 2004年「ミガカガミ」で映画監督デビュー
  • 2012年にはインターナショナルモード誌「NumeroTOKYO」のブログを開始し、ファッション業界で人気ブロガーとして認知される
  • 2013年からファッションデザイナーとして活動し、現在は「MEEWEE」のデザイナー

TORICOさんのWikipediaは見つかりませんでした。

たい子
たい子

謎多き美女TORICOさん。

詳しいプロフィールが全然分からない(笑)

分かるのは、TORICOさんとして活動するようになってからの経歴のみ!

TORICOさんは、YouTubeで日本のカルチャーやお店、人、ファッションなどをご紹介しています。

たい子
たい子

TORICOさんは、ピンクや薔薇などのロリータ系のファッションが好きみたい。

お人形さんみたいでかわいい人ですね。

映画監督TORICOとしての経歴

TORICOさんは、2004年、短編映画「ミガカガミ」で映画監督デビュー

ミガカガミ」は新人監督の登竜門として知られる第七回インディーズムービーフェスティバルにて準グランプリ受賞しています。

「ミガカガミ」は面白いと好評でした!
たい子
たい子

TORICOさんの映画監督デビュー作品、見てみたい!

映画監督デビュー作品で賞をとるなんて、才能あるんですね!

TORICOさんは、2006年「イケルシニバナ」で劇場映画デビュー

たい子
たい子

「イケルシニバナ」は衣装がスゴく可愛いと思います!

TORICOさんの作る映画は女性映画監督ならではの、女性ウケする映画なのかもしれないですね。

TORICOさんは、2016年、映画「少女椿」を制作し、10代から20代女子を中心に異例の大ヒット

たい子
たい子

「少女椿」って風間俊介さんが出演しているんですね!

TORICOさんの映画ってやっぱり衣装が可愛い!

3時のヒロインのTHE W優勝記念の短編映画の脚本監督をTORICOさんが担当

たい子
たい子

3時のヒロインがロリータっぽいかわいい衣装を着てる!

しかも可愛いし似合う!

TORICOさんの映画は、SNSでも世界観や映像がキレイと評判でした。

レトロな衣装が多く、TORICOさんならではの世界観という感じがします。

TORICOさんは「MEEWEE」のファッションデザイナー

TORICOさんは、2013年アーティストユニット明和電機の立ち上げたブランド「MEEWEE DINKEE」のデザイナー&ディレクターに就任。

2018年から、「MEEWEE」に名前を変更しています。

「MEEWEE」は「アートからファッションへ」というコンセプトがあり、量産の服ではなく、全て数量限定で、シリアルナンバー入りの証明書を発行しているそうですよ。

たい子
たい子

「MEEWEE」は、マイメロとコラボした服も作っていましたよ。

かわいい!

TORICOさんの作った服を着たら気分が上がりそうですね!

原宿系ファッションが好きな方は、TORICOさんの服に胸キュンなのではないでしょうか。

TORICOさんは、映画監督とファッションデザイナーという肩書があり、いろんなことをされていますが、TORICOさんなりの考えがあるようです。

たい子
たい子

「今は色々な職業をやるのが普通の時代です」

勇気がもらえる発言じゃないですか?

スゴく共感できる言葉です。

今は、いろんなことにチャレンジできる時代になったってことですね。

TORICOさんの考え方はかっこいいと思います。

TORICOの年齢は48歳!夏目敦子として活動していた過去あり

TORICOさんの年齢は48歳!(2023年1月時点)

TORICOさんは、昔は「夏目敦子」という名前で女優をしていたそうです。

TORICOさんの映画監督デビュー作品「ミガカガミ」は、TORICOさんが主演・監督・脚本をしていることで有名です。

「ミガカガミ」の主演女優の名前は、「夏目敦子」と明記されていました。

なので、TORICO=夏目敦子で決定ですね。

夏目敦子(なつめあつこ)TORICOのプロフィール
  • 本名 佐藤敦子?
  • 生年月日 1974年11月8日
  • 年齢 48歳(2023年1月時点)
  • 血液型 A型
  • 出身地 愛知県
  • 身長 168cm
  • メディアガールズというグループに所属していた
たい子
たい子

TORICOさんの年齢は30代くらいかと思ってた。

48歳には全然見えない。

お人形さんみたいに可愛い人で美魔女ですね!

美人映画監督TORICOが『上田と女が吠える夜』に出演

美人映画監督TORICOさんが1月11日放送の『上田と女が吠える夜』に出演します。

今回の放送は健康オタク特集で、TORICOさんは食事に対するこだわりを紹介してくれます。  

TORICOさんの食事はプロテインとサプリらしいです・・・

TORICOさんは、Twitterでも食事について投稿してました!
たい子
たい子

TORICOさんの食事へのこだわりが聞けるのが楽しみですね。

TORICOさんって足が細くてキレイですよね。

あのお人形のようなスタイルをどうやって維持しているのかも気になるところです!

実は、TORICOさんのテレビ出演は、2020年の『今夜くらべてみました』以来になります。

たい子
たい子

TORICOさんは、2年ぶりのテレビ出演!

あまりテレビ出演をしないTORICOさんがどんな人なのか注目して放送を見てみたいと思います。

美人映画監督TORICOは何者?|まとめ

美人映画監督TORICOさんは何者?についてまとめてみました。

  • 美人映画監督TORICOさんのプロフィールは謎が多く、本名・年齢は非公開
  • TORICOさんは、映画監督、ファッションデザイナーとしてマルチに活躍
  • TORICOさんの映画監督デビュー作品は「ミガカガミ」。2016年公開の「少女椿」が大ヒットした。
  • TORICOさんは「MEEWEE」のファッションデザイナーとして活動
  • TORICOさんは、昔、「夏目敦子」の名前で女優として活動していた。
  • TORICOさんの年齢は、48歳(2023年1月時点)と判明!
  • TORICOさんは、1月11日の『上田と女の吠える夜』に出演し、食事へのこだわりを紹介する

お人形さんみたいにかわいくてスタイルのいいTORICOさん。

映画監督、ファッションデザイナーとマルチに活動していてかっこいいです。

TORICOさんが作るレトロ可愛い世界観が素敵だなと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました