『わたしのお嫁くん』ロケ地のマンション・花屋がかわいい!

エンタメ

こんにちは。たい子です。

波留さんと高杉真宙さんが出演しているドラマ『わたしのお嫁くん』

はやみんと山本くんが同居を始めたマンションがとってもかわいい!

はやみんの友達の君子が働く花屋がかわいい!

この記事では、ドラマ『わたしのお嫁くん』のロケ地
マンション
花屋
について、詳しく紹介します。

はやみんと山本くんが同居を始めた新居マンション

波留さん演じる速水穂香と高杉真宙さん演じる山本知博が同居を始めた新居は、

神奈川県横浜市にある「グランブルー」

というマンションです。

ドラマと一緒のマンションだ!

アーチの壁がかわいいんですよね!

青いドアと真っ白の壁がギリシャのサントリーニ島を思わせる素敵な外観ですよね。

こんな素敵なマンションに住んでみたいです。

「グランブルー」の賃貸情報

こんな素敵なマンションが実在するなら住んでみたいと思いっちゃいますよね。

そこで、「グランブルー」の家賃など調べてみました。

ちなみに現在は、空室はありませんでした。(2023年5月時点)

  • 2008年築
  • 3階建てのデザイナーズマンション
  • 間取り1LDK〜3LDK
  • 家賃は、1LDKで14.5万〜17.4万円
  • 東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩8分
  • 東急田園都市線 市が尾駅 徒歩16分

藤が丘駅の1LDKでの家賃の相場は9.5万円なので、

「グランブルー」は割高な家賃ですね。

デザイナーズマンションなので仕方ないかなと思います。

多少高くてもこんなかわいいマンションに住めたら楽しい生活が過ごせそうですよね。

君子が働く花屋

はやみんの友人の君子が働いている花屋のロケ地は、

「バリューフラワー高円寺」

ドラマではカフェ併設の設定で、

はやみんが、仕事しながらお茶してるよね。

高円寺通りバス停の前にあるお花屋さんです。

メルヘンな雰囲気の花屋さんでかわいいです。

実際のお店はカフェは併設はしていないようですが、『わたしのお嫁くん』のはやみんみたいにお茶してみたいものですね。

「バリューフラワー高円寺」での撮影の目撃情報もありました。

バリューフラワー高円寺は、他では見かけない個性的な花や観葉植物が取り揃えられていてこだわりが感じられる花屋さんだそうです。

かつ、値段が手頃で良心的。

素敵なお花屋さんですね。

『わたしのお嫁くん』ロケ地|まとめ

ドラマ『わたしのお嫁くん』ロケ地について紹介しました。

  • はやみんと山本くんが同居を始めたマンションは、横浜市にある「グランブルー」というマンション
  • 君子の働く花屋さんは、高円寺にある「バリューフラワー高円寺」

マンションも花屋もとっても可愛いですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました