八嶋智人の実家は奈良の東大寺の近くにある豪邸?小中学校・出身高校の学歴も調査!

エンタメ

こんにちは。たい子です。

コミカルな演技が特徴の俳優、八嶋智人(やしまのりと)さん。

ドラマにでていると、思わず笑っちゃう演技が多くて大好きです。

そんな八嶋智人さんの実家奈良県にあるってご存知でしたか?

関西弁のイメージがあまりないので奈良県出身って意外ですよね。

八嶋智人さんの実家は奈良の東大寺の近くで豪邸って本当?

八嶋智人さんの小中学校・出身高校の学歴は?

今回は、八嶋智人さんの奈良の実家は豪邸なのか、小中学校・高校の学歴も調査しました。

八嶋智人さんの実家の場所は「奈良の東大寺」の近く

八嶋智人さんは奈良県出身です。

Twitterやテレビ番組を通して、八嶋智人さんは、実家の場所を奈良市の東大寺の近くと明かしていました。

東大寺から50歩の実家ってどんだけ近いんでしょう。

つまり、東大寺のすぐそばに八嶋智人さんの実家があるということですね。

実家から散歩がてら東大寺に出かけられるってスゴく贅沢ですね。

八嶋智人さんの実家の立地が羨ましいです。

子どもの頃は、東大寺周辺が八嶋智人さんの遊び場だったのでしょうか。

歴史に精通して成長できそうですね。

勝手なイメージですけど、奈良の人って社会や歴史の成績がよさそう。

そして、東大寺の横には、有名な奈良公園もあり、鹿がたくさんいますよね。

八嶋智人さんは子どもの時、鹿と戯れることもあったのかな?

八嶋智人さんと鹿なんだか似合いますね。

奈良公園の鹿は神の使いと言われ、大事に保護されているようです。

ただ、野生の鹿なので、一般道路にでてくることもしばしばだとか。

鹿に慣れていない人がこの光景を見たらギョッとしちゃいますが、

奈良の人は、鹿の道路横断には慣れっこみたいです。

これが当たり前の光景なんですね。

慣れってスゴイ。

なんだか野生の鹿と共存している奈良に興味が湧いてしまいました。

奈良にはまだ行ったことがないので、行ってみたいです。

八嶋智人さんは、奈良市観光特別大使

八嶋智人さんは2013年に、奈良市観光特別大使に就任しています。

公式Twitterでも奈良県のことをよくツイートしており、奈良愛が感じられましたよ。

奈良市観光特別大使の名刺って素敵ですね。

八嶋智人さんは、実はこの名刺を一回なくしてしまったそうです。

テレビ番組で名刺をなくしたことをダウンタウンの浜田さんに暴露されてしまい、後に奈良市役所から名刺が再び送られてきたんだとか。

八嶋智人さんって意外とおっちょこちょいなんですね。

物の管理ができないタイプ?

完璧人間よりもたまに抜けている人の方が人間らしくていいと思います。

芸能人ならこういう風にネタにできますしね。

さて、八嶋智人さんの他に、奈良市観光特別大使に任命されているのは、

  • 堂本剛
  • 笑い飯
  • 加藤雅也

大物ばかりでした。

KinKi Kidsの堂本剛さんと八嶋智人さんは、奈良つながりで一緒にテレビ番組に出演していましたよ。

奈良県出身の芸能人は明石家さんまさんもいますし、奈良県は有名人が多くて豪華ですね。

八嶋智人さんの学歴(小学校・中学校・高校)

八嶋智人さんは奈良女子大学附属小学校・中学校・高等学校を卒業しています。

奈良女子大学の付属学校は国立の学校で奈良県ではトップレベルの進学校として知られています、

また、奈良女子大学という名前ですが、高校までは男女共学の学校なんですよ。

奈良女子大学は、中高一貫教育の中等教育学校というのが特徴です。

しかも、付属の学校って隣に校舎があるイメージでしたけど、奈良女子大学の場合は、小学校と中等許育学校と大学でそれぞれ別に場所にあるんです。

八嶋智人さんが通った奈良女子大学付属小学校は、学園前駅の近くにあります。

八嶋智人さんの小学校の地図

奈良女子大付属小学校って八嶋智人さんの実家から遠いんですよね。

バスか電車か送り迎えで通っていたのだと思います。

都会では、電車で学校に通う子供を見ますけど、八嶋智人さんもそんな子供だったんですかね。

八嶋智人さんが通った奈良女子大学付属中等教育学校は、奈良公園の近くにありました。

八嶋智人さんの中高一貫校の地図

中高一貫校は、八嶋智人さんの実家から割と近く、自転車で通える距離ですね。

奈良公園を通って通学していたと思われます。

奈良公園の鹿を毎日見て、学校に通っていたのでしょうか。

素敵な学生生活ですよね。

ちなみに、八嶋智人さんは、大学は日本大学に進学して上京しました。

学生時代は地元に愛着がなくても、一旦離れて年齢を重ねると地元の良さが分かることってありませんか?

たい子は子どもの頃は都会に憧れていましたけど、大人になって田舎の良さがよく分かるようになりました。

八嶋智人さんの地元奈良は、世界遺産が点在している素敵な街ですよね。

地元民でなくても日本の文化を感じられる素敵な街だなと憧れます。

八嶋智人さんは大学進学で一旦地元を離れることでさらに地元の良さが分かったのではないでしょうか。

今の八嶋智人さんは地元愛にあふれているのがTwitterを見ていてもよく伝わります。

八嶋智人さんの実家はお金持ちで豪邸なのか?

奈良の東大寺のすぐそばに実家がある八嶋智人さんですが、

実家はお金持ちで豪邸なのでしょうか。

八嶋智人さんの母親が東大寺で働いているというのは有名な話なようです。

八嶋智人さんがテレビで話したこともあるんだとか。

東大寺のどこで働いているのかは分かりませんでしたので、母親は収入の予測はできないですけど、両親共働きといういことで、世帯収入はそれなりにあるのではないかと思います。

公立に学校ではなく国立の進学校に入学したというところを見ても、感覚が庶民とは違う気もします。 

私立ではなく国立なので、授業料はそこまで高くないかと思いますが、公立の学校よりはお金がかかると思います。

お金もちまでは行かなくてもそれなりお金に困らない家庭だったのではないでしょうか。

八嶋智人さんもお坊ちゃまみたいな雰囲気でてますもんね。

実家が豪邸かどうかはちょっと分かりませんでしたが、役者として大成功をおさめた八嶋智人さんの現在の自宅はきっと豪邸でしょう。

八嶋智人さんの奈良の実家と学歴|まとめ

八嶋智人さんの奈良の実家の場所と学歴についてまとめました。

  • 八嶋智人さんの実家は、奈良県奈良市の東大寺のすぐそば
  • 八嶋智人さんは、奈良市観光特別大使をつとめている
  • 八嶋智人さんは、奈良女子大学付属の学校に小学校・中学校・高校まで通った
  • 大学とともに上京し、日本大学に進学
  • 八嶋智人さんの実家は、お金持ちで豪邸かどうかは分からないが、国立の小学校に入学させられるだけのお金の余裕はあった家庭だろう

奈良県出身の八嶋智人さん

これからの活躍も楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました