【実際に行ってみた】与那国島で『Dr.コトー診療所』のロケ地13箇所巡り

おでかけ

こんにちは。たい子です。

2003年のドラマ『Dr.コトー診療所』を見て看護師になった、コトーの大ファンです。

ドラマは全てコンプリートしていますし、何度も見返しました。

ドラマのあらすじはほとんど頭に入っているほどです。

もちろん与那国島に行って、ロケ地巡りをしたことがあります。

12月16日(金)に映画『Dr.コトー診療所』が公開されるにあたり、コトーファンが増えて、ロケ地巡りをしたいと思う人が増えるかもしれません。

映画を見て、与那国島でロケ地巡りをしたいと思った人に向けて、たい子が実際に行ってきたロケ地13箇所を紹介します。

①志木那島診療所

ロケ地巡りでは絶対外せません。

1番最初に訪問して、コトー気分を上げましよう。

注意:2022年11月現在、内部公開中止中です。

志木那島診療所については別記事で紹介しています。

②診療所近くの砂浜(比川浜)

診療所の横にある比川浜です。

③志木那島の港(久部良港)

『Dr.コトー診療所』でよく登場するフェリーが発着する港です。

ここでいろんなシーンが撮影されました。

与那国島には週2回フェリーが到着するので、運がよければフェリーが見れますよ。

④志木那島漁港(久部良漁港)

泉谷しげるさんや時任三郎さんなどの漁師たちが働いていた漁港です。

ドラマによく登場してました。

久部良港にエリアにありますよ。

⑤港のそばの砂浜(ナーマ浜)

茉莉子役の大塚寧々さんと茉莉子の息子役の神木隆之介さんが話をするシーンなどで登場しました。

⑥あきおじのすいか畑

あきおじとコトー先生がすいかを食べた場所です。

与那国空港の近くにあります。

⑦まりこの店

みんな大好き、まりこさんの居酒屋です。

ナンタ浜の近くの集落にあります。

外観のみ見学できます。

⑧星野家

まりこの店と同じ集落にあるお家です。

一般の方が住んでいるお宅なので、地図は省略します。

⑨志木那島役場(与那国島役場)

実際に使われている与那国島役場が、ドラマでも役場として使われていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました