【星のカービィ2023】100均セリア・キャンドゥの子ども向けのグッズはコレ!

暮らし

こんにちは。たい子です。

星のカービィ、かわいくて人気ですよね。

2023年になって、星のカービィグッズが売られているのをよく見かけるようになった気がします。

我が家でも大人気で、特に5歳の次男のカービィ愛がすごいんです。

お店でカービィグッズを発見すると、買うまで納得してくれないのでついついグッズを買う羽目に・・・

あんまり高額なものをホイホイ買うわけにもいかないし・・・

最近では、100均でも星のカービィグッズが充実してきているので、100均のカービィグッズには本当にお世話になっています。

100均で買える子ども向けの星のカービィグッズが知りたい!

この記事では、保育園児の子どもをもつ方にオススメしたい100均のセリア・キャンドゥで購入できる星のカービィグッズを紹介します!

2023年、100均(セリア・キャンドウ)は星のカービィグッズが豊富!

我が家の息子が星のカービィにハマりだしたのが2023年になってからということもあるのか、

2023年に入ったくらいから、星のカービィグッズをいろんなお店で見かけるようになりました。

Switchの星のカービィデラックスが発売になった2月あたりから急激にカービィグッズの取り扱いが増えたように感じます。

それに伴い、庶民の味方である100均でも星のカービィグッズの取り扱いが豊富になりました。

100均の中で特に、星のカービィグッズが豊富だと思うのは、セリアキャンドゥです。

写真のカービィグッズは全て100均のセリアとキャンドゥで購入したものです。

カービィグッズってホントにかわいいですよね。

そして、100円なのでついつい買ってしまうんですよね。

ご覧の通り、我が家は100均の星のカービィグッズが大好きなカービィグッズマニアでもあるんです。

ママ必見!子ども向けの星のカービィグッズはコレ!

それでは、筆者が買ってよかったと思う100均のセリア・キャンドゥで購入した子ども向けの星のカービィグッズを紹介します。

保育園で使える星のカービィグッズを中心に紹介するよ!

コップとミニ巾着袋は保育園で使える!

まず、オススメしたいのがコップとミニ巾着袋です。

プラスティックコップ→セリアで購入
ミニ巾着袋→セリアで購入、キャンドゥでも購入可

保育園では、コップとコップ袋が必要な園が多いと思います。

我が家の次男が通う保育園でも、コップとコップ袋は必要なんです。

プラスティックのコップは300円〜500円くらいするので、息子の大好きな星のカービィのコップがしかも100円で買えるなんて、もう買うしかないですよ!

しかも、コップ袋に最適なサイズの星のカービィの巾着袋も100均にあったんです。

サイズは、縦18.5×横14cmで、コップを入れるとぴったり!

コップとミニ巾着袋をセットで購入するのがオススメ!

もちろん我が家ではセットで購入して使っていますよ。

息子はカービィのコップとコップ袋に大喜びで、ルンルンで保育園準備を手伝ってくれるようになりました。

これまでは、手作りのコップ袋を使っていたのに、100均に負けるなんて悔しいですけど、息子が喜んでいるのでヨシとします。

ズック袋に最適な巾着袋も!

保育園ではズック袋も必要ですよね。

100均のキャンドゥでズック袋に最適な星のカービィの巾着袋を見つけました!

巾着袋→キャンドゥで購入

この巾着袋のサイズは、縦31cm✕横21cmとズックをいれるのにちょうどいいサイズなんです。

我が家の息子の足のサイズは17cm。

内履きと外履きを一緒にいれてみると、少しはみ出してしまいました。

上履き1足だけだときれいに収まったので、1足ずついれるのがオススメですね。

このズック袋をカービィ大好きの息子は喜んで保育園に持って行きました。

時々登園を嫌がることもある息子ですが、カービィグッズを取り入れてからは、喜んで登園してくれている気がします。

カービィのおかげで我が家の朝は少し平和になりましたよ。

カービィのおかずカップは遠足のお弁当に!

100均のセリアで発見したのが、カービィのおかずカップです。

おかずカップ→セリアで購入

我が家の息子は保育園なので、毎日のお弁当は必要ありませんが、幼稚園ではお弁当が必要なところもありますよね。

そんな時に、活躍するのが、星のカービィのおかずカップです。

バス遠足のお弁当に使ったら、息子は大喜びでした!

我が家の場合は、筆者の夜勤のたびに子どもたちにお弁当を作っているので、カービィのおかずカップは大活躍しています。

大好きなカービィがお弁当に入っていると、子どもは嬉しくて完食してくれるんですよね。

いつまでカービィのおかずカップが売っているのか分からないので、我が家ではセリアに行くたびに買い足しています。

フリスビーと水鉄砲が激カワ!

100均のセリアで見つけた外遊びのカービィグッズを紹介します。

セリアをフラフラ買い物していた時に見つけたのが、フリスビーと水鉄砲

フリスビー→セリアで購入
水鉄砲→セリアで購入、キャンドゥでも購入可

まず、このカービィのフリスビーが可愛すぎる!

見つけた瞬間、買うことを決めました。

100均って安いから気軽に買えるので、とりあえず買ってみよ〜ができるので嬉しいですよね。

カービィフリスビーは息子のお気に入りとなり、外遊びで重宝しています。

このかわいさで100円はほんとにありがたいです!

セリアさんありがとう。

カービィの水鉄砲はこれから暑くなるので、外遊びでガンガン使う予定です。

この水鉄砲は小さいので、保育園児向けかなという印象です。

我が家の小3の長男はもっと大きな水鉄砲がよいようで、カービィ水鉄砲は見向きもしませんでした。

もちろん5歳の次男はカービィ水鉄砲に大喜びです。

100均の星のカービィグッズ|まとめ

子どもが喜ぶ100均のセリア・キャンドゥで購入できる星のカービィグッズを紹介しました。

  • 2023年5月現在、100均のセリア・キャンドゥでは星のカービィグッズが豊富に取り扱いあり!
  • カービィのコップとミニ巾着袋は保育園での使用に最適!
  • ズック入れに最適なカービィの巾着袋もある!
  • 遠足のお弁当には、星のカービィのおかずカップを使えば子どもは大喜び!
  • 激カワの星のカービィの外遊びグッズ(フリスビー・水鉄砲)がかなり使える!

子ども向けの100均で買える星のカービィグッズはいかがだったでしょうか。

なんといっても100円で気軽に買えるので、カービィ好きの子どもにはコンプリートしてあげるのもありかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました